注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

こちらからLINEしてみてもいいでしょうか? 3月末にお会いする約束をして…

回答6 + お礼5 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 18:23(更新日時)

こちらからLINEしてみてもいいでしょうか?

3月末にお会いする約束をしてた男性がいたのですが、月末は仕事が立て込んでいて忙しくてその日はキャンセルして4月にリスケしてほしいとの連絡が入りました。

気になさらないで下さいお仕事頑張ってください、とメッセージを返しました。
「直前キャンセルでごめんなさい。今は出張中です💦ちょっと仕事抜けれそうになかったもので💦
4月に入ったら確実な日を言えると思うので連絡しますね!」
と連絡があったので、「わかりました、私も4月のシフト確認しておきます。土日は基本OKで平日なら事前に言って頂ければ空けれると思います。」とLINEを返して既読がつき、仰ったとおりにこちらもしばらく待ってみようと今日に至ります。
断りの連絡から約2週間なのですがまだ連絡がないので、こちらからLINEしてみても大丈夫でしょうか?
それともまだ忙しいと判断してもうしばらく待つべきですか?
ひょっとしたら連絡しますね!っていうのは断り文句で、あまり深追いしない方がいいかな…?

タグ

No.4023819 24/04/09 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 06:13
匿名さん1 

多忙なお相手のようですね。
役職や業務内容によっては4月も下旬頃にならないと落ち着かない場合あります。

ウチがそんなサイクルです。

私ならふと見かけた桜の写真でも撮って『歩いてたら桜が咲いていました。◯◯さん、ご多忙の中だと思いますが、ほんの少しの息抜きにでもなれば幸いです☺️』と、
タイムリーな季節の挨拶のような当たり障りのないコメント入れて送るかな。
今日は雨天で桜写真撮れそうにないけど苦笑


付き合う前のウチの人にこういうの送ってました笑 なつ〜


因みに花見会のようなみんなで楽しく系の写真はNGなので気をつけて。

  • << 5 多忙ですね〜。 お相手は宅建の資格をお持ちで、「月1程度なら勉強教えることできますよ!」と言って下さってて脈ナシというか、会わない気はないと思うんですよね😃
  • << 10 お昼に連絡してみたら返信ありました! 「連絡遅くなって申し訳ないです、連絡しようにも予定が立てにくかったもので。遅くなりすみません! 20日の土曜日の16時はどうでしょうか?」とのことでした!

No.2 24/04/09 06:28
匿名さん2 

あなたにとっての彼がどこまでの人なのかな?本当に忙しいかもしれんし、やんわり敬遠されたかもしれんし。とりあえず下手に突かず連絡待ってみたらどうでしょう?

  • << 6 多分マジで忙しいと思います!笑 宅建の資格をお持ちで、私も興味あると伝えると「月1程度なら勉強教えること可能ですよ!」と言って下さったり、1度食事に行ったこともあるので、会う気ないってことはないとは思うんですけどね☺️
  • << 11 連絡してみたら、「連絡遅くなって申し訳ないです、連絡しようにも予定が立てにくかったもので。遅くなりすみません! 20日の土曜日の16時はどうでしょうか?」と返事もらえました。 年度始めは色々とお忙しいでしょうし、もしその日無理になってもお気になさらずと伝えておきました🙃

No.3 24/04/09 06:36
匿名さん3 

どちらともいえるかなとおもいます。
マッチングアプリ等で知り合い、会ったことはまだないというようなかんじでしょうか?

判断難しいですよね。
2週間も待っているのだとすれば、そろそろなにかしら送ってみてもいいんじゃないかなとはおもいます。
他の方の仰る通り桜の花を送ってみるとか、労わる内容のLINEを少し探りで入れてみるとか、
ただ、そこまでして会いたいと思うひとであればとは思います。

No.4 24/04/09 07:53
匿名さん4 

私だったら気分が乗らなくなったと思ってあきらめる。鉄板焼きとか行きたかったな。私はシングルマザーで未婚なので、相手の方がよくよく考えて、周りと相談して、好ましくないと思ったんだと思うことにします。

No.5 24/04/09 08:09
お礼

>> 1 多忙なお相手のようですね。 役職や業務内容によっては4月も下旬頃にならないと落ち着かない場合あります。 ウチがそんなサイクルです。 … 多忙ですね〜。
お相手は宅建の資格をお持ちで、「月1程度なら勉強教えることできますよ!」と言って下さってて脈ナシというか、会わない気はないと思うんですよね😃

No.6 24/04/09 08:11
お礼

>> 2 あなたにとっての彼がどこまでの人なのかな?本当に忙しいかもしれんし、やんわり敬遠されたかもしれんし。とりあえず下手に突かず連絡待ってみたらど… 多分マジで忙しいと思います!笑
宅建の資格をお持ちで、私も興味あると伝えると「月1程度なら勉強教えること可能ですよ!」と言って下さったり、1度食事に行ったこともあるので、会う気ないってことはないとは思うんですけどね☺️

No.7 24/04/09 08:13
お礼

>> 3 どちらともいえるかなとおもいます。 マッチングアプリ等で知り合い、会ったことはまだないというようなかんじでしょうか? 判断難しいです… 1度食事に行って2件目までお酒飲んだことありますよ🥃
ただその後お互い忙しくて都合つかなくてなかなかお会いできなかったんでよねー!

No.8 24/04/09 08:13
匿名さん8 

その人との仲の深さかなと思います。昔からの知り合いとかなら、忙しいんだろうなとか判断するし、たとえばマッチングアプリとかで出会いすこししか経過してないとかなら、次に行くかな私なら。

No.9 24/04/09 08:24
匿名さん4 

昔お酒を飲んだからと言って、そのころは好意あったかもしれない、今は違うかもしれない、同じと思わないほうが無難なのでは?
以前はしらないけど、今のその文面でプライベートでなく業務上で一線を引いて会ってあげてもいい、に聞こえる。
感想なのでコピペの返事いりません。

No.10 24/04/09 18:22
お礼

>> 1 多忙なお相手のようですね。 役職や業務内容によっては4月も下旬頃にならないと落ち着かない場合あります。 ウチがそんなサイクルです。 … お昼に連絡してみたら返信ありました!
「連絡遅くなって申し訳ないです、連絡しようにも予定が立てにくかったもので。遅くなりすみません!
20日の土曜日の16時はどうでしょうか?」とのことでした!

No.11 24/04/09 18:23
お礼

>> 2 あなたにとっての彼がどこまでの人なのかな?本当に忙しいかもしれんし、やんわり敬遠されたかもしれんし。とりあえず下手に突かず連絡待ってみたらど… 連絡してみたら、「連絡遅くなって申し訳ないです、連絡しようにも予定が立てにくかったもので。遅くなりすみません!
20日の土曜日の16時はどうでしょうか?」と返事もらえました。

年度始めは色々とお忙しいでしょうし、もしその日無理になってもお気になさらずと伝えておきました🙃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧