注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

今教習所に行くために新幹線乗ってるんだけどコレから不安すぎる

回答1 + お礼1 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 11:26(更新日時)

今教習所に行くために新幹線乗ってるんだけどコレから不安すぎる

タグ

No.4023893 24/04/09 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/09 11:26
お礼

ありがとうございます…!!!
不安もぶっ飛んで元気になってきました!一発合格してきます!ありがとうございます!!

No.1 24/04/09 10:51
匿名さん1 

合宿かな?
頑張って!

自分のこと少し話すね。

まず私は通学で通いました。
緊張しましたよ。
でもいい先生ばかりで緊張するけど楽しかった。
若干名、ムカつく人いたけどその時はハズレだったと思って、色んな先生と楽しい教習すればいいと思う。

私の彼女が合宿でした。
2〜3週間程度だったと思うんだけど、会えなくなるの寂しくて、駅まで行き新幹線の発車まで見送った。
教習所宛てに手紙も毎日送った。
今はLINEとかビデオ通話できるけど、当時は携帯でメールもできず、カタカナのみで20文字くらいしか送れない機能でした。

合宿の内容は緊張したけど、同じ日に入校した仲間との触れ合いとかもあって楽しかったみたいですよ。

最後に私の教官時代の話

だいぶ前ですが、一時期インストラクターしてました。
最初は緊張するもの。
生徒も色んな人いて。
明るい人、暗い人、よく話す人、何も話さない人、運転上手い人、下手な人、予習復習する人、全くしない人…
みんな違うから、その人を見極めて教えるのは本当に大変。
ただ、お互い人間同士。
気まずい雰囲気になるのはもったいない。
せっかくの1時間だから。
挨拶と返事が重要かな。
教官の時も生徒の時も、挨拶はした。
こんにちは、お願いします、ありがとうございましたみたいな。
挨拶だけで全然違うよ。
ムスっとしてるより、感じいいじゃないですか?

あと返事は黙ってると分かってるのか?理解してないのか? 全く分からない。
何か教えてもらったら、ハイとか分かりましたとか言う。
次の信号右曲がってくださいと言われたら、ハイと返事。
基本ですからね。

友達とドライブ行って、助手席の友達が次の信号右ねと言われて、運転してるあなたは黙ってるのか?
そんなことないですよね。
せっかく助手席でナビしてくれてるんだから、OK!とか言うはずです。

長くなって申し訳ない。
人生で一回しかない免許取得だから楽しんで!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧