注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

苦しいです。話を聞いてください。 幼少期に両親が離婚、別れた母親に会いたい…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 13:27(更新日時)

苦しいです。話を聞いてください。

幼少期に両親が離婚、別れた母親に会いたいと思い連絡してみました。

どんな人か会ってみたいのですが、ウイルス系の病が流行っているからと1年ほど断られ続けています。
そのことを母方について行った姉に相談すると、「人生に関わってない他人にそこまで会いたい理由がわからない。」と言われてしまいました。

今まで母と会っていなかった理由としては私はきちんと理由を聞かされていませんでしたが
父と母間の約束で父の許可がないと連絡することも禁止だったとのことでした。
(今は成人したからいいだろうという判断でした。ちなみに父はそんな約束忘れていました。)
それに私は母に会いたいなどど口にできる環境ではありませんでした。

姉と父親は別で、姉は実父のことを本当にどうでもよいようで私が母へ抱く感情がわからないようです。

実は昔、父は再婚する際に私を置いて出ていってしまいました(連絡をとることは出来ますが)。
私も、諦めたほうがいいのかもしれませんが、寂しさと母親に縋りたい気持ちが出てしまいました。

姉は私を育ててくれた人がいるんだから、それで充分でしょう。と言います。
割り切ろう、と言い聞かせても苦しくなるだけです。親から捨てられた気持ちを理解してもらえず辛いです。つらつらと感情的に書いてしまいました。

どなたか真摯的な意見を頂けないでしょうか。お願いします。

タグ

No.4023991 24/04/09 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 12:37
匿名さん1 

あってみたいって本能で普通のことだと思います。

No.2 24/04/09 13:27
匿名さん2 

私は物心つく前に両親が離婚して、施設暮らしだったから少し分かるよ。
それで勝手に良いように想像しちゃって、高校卒業して探して会ったんだ。
後悔したよ。
本人から「アンタの顔なんて見たくないから、会いに行かなかったの分からないの?」
「約束があったとしても、会いたかったら覗きに行ったりするでしょ?したことあると思う?」等々さんざん言われました。
他の施設育ちの人にも言ったら、殆ど同じ経験をしてました。
精神的に病むのを覚悟して、会いに言った方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧