注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

涙が止まらないので、昼間に投稿させていただきます。 6年で転勤になり、今現…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 13:34(更新日時)

涙が止まらないので、昼間に投稿させていただきます。

6年で転勤になり、今現在1週間ちょっと立ったところですが仕事がたまりまくって、周囲にも馴染めず辛いです。
新しいことだらけで感覚すらもつかめず、メモをとったところで結局わからなくなって本当に悩んでいます。前部署では6年いたこともあり、難なくこなせていましたが、まさかここまでできないとはとショックでたまりません。
また怖い上席もおり、とにかく常に気が張り詰めた状態でもう心身ともにおかしくなりそうです。
転属後はみんなこのようなものでょうか?
そこの先輩には、今君がやっている仕事は俺去年1人で一切残業することなくやっていたと常に言ってきます。(残業がやりづらいです。)
自分がここまでできないかとショックな部分と人間関係に悩んでいます。
ある程度安定した職種のため辞めたくはないですが、6年で辞め流のは勿体無いでしょうか?

タグ

No.4023993 24/04/09 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 12:40
匿名さん1 

辞めよ♩
身がもたないよ

No.2 24/04/09 12:43
匿名さん2 

とりあえず次の仕事を探してみるといいよ。
見つからなけば今の職場にいないと収入が絶たれる。
とりあえずネットで愚痴りながら3ヶ月位やり過ごしてみたら?

No.3 24/04/09 12:57
匿名さん3 

お辛い状況お察しします。
状況は違うかもしれませんが、私も過去に1年半ごとに部署異動をし、6年間で4つの部署で働いたことがあります。
25才です。
現在の職場にきたとき、まさに主さんの言われたこと
「前任者は残業せず終わらせていたのになぜ出来ないんだ。」
と言われました。(前任者は優秀だけど自分の仕事しかしてないし、引き継ぎがずさんだし、今の部署に引っ張ってきたのは上司のあんただろ!って思いましたが、客観的に理由を言い返してやりましたw)

ですので、主さんの状況がとてもはっきり想像できます。
今のままですと本当に心身ともに疲弊して壊れてしまいそうで心配です。

状況を、その先輩以外のだれか(できれば復数名)に相談されて、少し業務負担を見直してもらえるようにしてください。
その時は周りの目とか気になってしまうと思いますが、自分の今と未来を考えたときに、自分を大事にしたほうが絶対に良いです。

勇気を出して、それでもまた辛いときにはこちらに吐き出してください。
応援しています。

No.4 24/04/09 13:34
匿名さん4 

環境の変化なんて誰しもスムーズに進むとは限りませんよ。 6年間の自信とプライドはあるでしょうけど 自信は持っても過信は禁物です。

人間関係含め やり方や新たに学ぶ事変化があり続ける限り これも勉強 今は辛いだけだと思いますが まだ1週間であり 初心に帰って頑張ると同時に 勇気出して上司に相談するのも必要かもしれませんね。

安定職種で辞めるの躊躇する位なら 我慢し続けて潰れる前に 相談等で出来る限りの手を打って 心身共に守って頂きたいです。

培った実積として転職だって選択肢にいれたって構わないんですし。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧