関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

通信制高校を中退し、1年遅れで全日制高校に入学しました。まだ2日しか通っていませ…

回答3 + お礼3 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 23:25(更新日時)

通信制高校を中退し、1年遅れで全日制高校に入学しました。まだ2日しか通っていませんが、あれだけ楽しみだったのに辛いです。

不登校対応のクラスなので最初はみんな静かと聞いていたのに、もうLINEを交換してきゃいきゃいしている子もいたり、私は毎日通って教室にいるだけでしんどいのにと思ってしまいます。友達も欲しいし、慣れた頃には孤立してしまっているのでは無いかと不安です。

私は少し多動傾向で、色んなところを見たり、何度も足を組変えたりしてしまい良くないと分かっているのですが、緊張や不安でとにかく落ち着かず、申し訳ないし周りの目がとにかく怖いです。

1年遅れであることはいつかバレるし、嘘をついているみたいで嫌だったので、最初の自己紹介で隠さずオープンにするつもりだったのですが、人前に出て話すのは辛いだろうからという先生の配慮で、1対1お見合い形式の自己紹介になり30秒ほどしか話す時間がない為、打ち明けるタイミングも無くしてしまいました。
しかも提出物等でバレることはないと言われていましたが、プリントにガッツリ生年月日を書かされクラスの子に回収されました、、。身体測定の時の紙らしく、記録を書き込むのはクラスの子です。生年月日間違ってるよとかでバレるのはいやなんだけどなぁ、、。


タグ

No.4024016 24/04/09 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 15:21
通りすがりさん1 

3年の我慢ですよ。

ちなみに高校なら、1つ上の子が混じっていることはたまにある。
スレ主さんと違い、卒業が出来なかった先輩ね。

自分の場合、大学ですが、5つ年上の人と同級生でした。
卒業した後に、5つ年上だと実年齢を知って驚いた。

大学だと10歳の差があることもありますよ。
1度社会人になってお金を貯めてから、大学受験してくる人とかもいる。
なので、高校でも年齢は関係ないと思って、会話することが重要。
一緒になって会話すると平気になる。

年齢がバレたら、「通信行ってたけど、やっぱり来たくて受け直した」と、あっけらかんと
言うことが重要。ここでくよくよしたり、暗くならない。
笑顔で「まあ、そういうことなので、同級生ってことでよろしくね」と明るく振る舞えばいい。

同級生に聞かれたらの話。自分からわざわざ言わなくてもいいと思う。
影口言う子は、考え方が幼い。幼稚、世間を知らない子で、まだ大人な考えが出来ない子
と、思うといいよ。

せっかくなので、高校生活を楽しんで欲しいな。

No.2 24/04/09 16:42
匿名さん2 

ここで書いていた子かなぁ。
違うのであれば、同じような子がいたわ。
全日制、そんなにいいものではないでしょう。

やり遂げるしかない。

No.3 24/04/09 22:13
お礼

>> 2 私がその人かどうかわかりませんが、もうしんどい、やめたいとしか思えなくなってしまいました。

No.4 24/04/09 22:14
お礼

>> 1 3年の我慢ですよ。 ちなみに高校なら、1つ上の子が混じっていることはたまにある。 スレ主さんと違い、卒業が出来なかった先輩ね。 … 気にするような子はいないと先生にも言われました。

今は精神的、体力的にしんどすぎます。

No.5 24/04/09 23:21
匿名さん2 

受験に踏み切った時の気持ちを思いだし!

全日制、諦めきれなかったのでしょう?
早く寝て、1日1日を学校で過ごそう。
体はそのうちに慣れてきます。

レポートにひとりで取り組むより、対面授業を受けたかったのでしょ。
今が踏ん張り時です。

No.6 24/04/09 23:25
お礼

>> 5 ありがとうございます!泣きそうです。
諦めきれなかったんです。しんどくてたまらないけどやめたらまた死にたくなると思います。踏ん張ります。(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧