注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

なぜか他人(特に女性)のバッグの中身の雑貨などを知りたがるのは基本的に女性特有の…

回答4 + お礼1 HIT数 83 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 18:22(更新日時)

なぜか他人(特に女性)のバッグの中身の雑貨などを知りたがるのは基本的に女性特有の心理ですよね?

男性は、他人のバッグの中身を見たり知りたがることは基本的にないし、多分メンズファッション雑誌でも男性モデルのバッグの中身を公開するなんてそんな特集はないですよね?

もしかしたら、恋愛対象として好きな女性のなら片付け能力やハイブランドの財布などが入ってるかなどで金銭感覚を推し量ろうとしたり、付き合ってる彼女のなら浮気の兆候がないかとか調べたがるかも知れませんが、

ただの友達のバッグの中身なら、あるいは芸能人のバッグの中身でも、相手が同性でも異性でも知りたがりませんよね?

なぜこういう女性特有の心理があるのかが気になります。

これって、ほぼ必ず女性だけが同性の友達の服装や持ち物を真似ようとする人が一定数居るのと繋がりのある心理なのでしょうか?

芸能人ならファッションの流行りを提唱する立場の人だからまだしも、身近な知り合いや友達に真似られるのは大概良い気がしないと思われがちですが。

センスが認められた、羨ましがられてるということなんでしょうけど。そうでないと格好や持ち物を真似ようとしないでしょうから。

ロレックスの腕時計などブランドもののファッションアイテムを持ちたがるのは男性にも居ますが、身近な同性の友達や知り合いの格好や持ち物を真似ようとする男性はまず居ませんよね。不思議です。

タグ

No.4024161 24/04/09 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 17:34
匿名さん1 

わたしは待つ全く気にならないですが?
勝手に気つけないでもらえます?

No.2 24/04/09 17:41
匿名さん2 

私は気にならない。
でもあるとしたら向上心、みんなどんなものもってるのかな、自分もよりいいものを持ちたいとかそういうことなんじゃないですか?

No.3 24/04/09 17:57
匿名さん3 

持ち物のブランドというかランクみたいなことは一切気になりません

例えば、旅行の時や子連れママが持ち歩いているもので便利な物があればナルホドと思います

No.4 24/04/09 18:00
匿名さん4 

女だけども、友達だろうが芸能人だろうが人の持ち物気にしたこと無いです。

No.5 24/04/09 18:22
お礼

ありがとうございます。

女性でも人のバッグの中身が気にならない人も居るにせよ、男性はほぼ皆無だろうに女性には一定数居ると思われるのが不思議だということなんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧