注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

初めてパパイヤを食べたのは小学生の時。 1982年頃かな… 当時、パパイヤ、…

回答0 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 17:55(更新日時)

初めてパパイヤを食べたのは小学生の時。
1982年頃かな…
当時、パパイヤ、マンゴーなどの南国フルーツが流行り出した頃で、どんなものか凄く興味があって母親に頼んで買ってもらった。
『南国のフルーツをぜひ一度ご賞味あれ!』みたいな宣伝文句でスーパーで売り出されていたのだ。

食べてみた感想は…正直「美味しい!!」と思った記憶はなく、「ふーん、こういう味なんだ、なるほどね」という感じだったと思う。美味しいと思ったら以降もリピートして食べていたと思うので。どんな味だったかはもう忘れてしまった。不味くはないが特別美味しいというものでもなかった…という感じだった。
今はスーパーでもほとんど売られていない。要するにあまり売れなかったからだろう。マンゴーは美味しいから今でも売られているし人気がある。

日本は果物が高い。
南国は果物が安く種類も豊富なので日本で暮らしていると損をしていると感じる。
台湾は日本ではあまり売られていないフルーツがたくさんある。スターフルーツ、パッションフルーツ、グァバ、ライチ等々、しかも安い。
マンゴーなんか日本のみかんやりんご感覚で安く日常的に食べられている。日本だとマンゴーなんて高くて気楽にいつでも食べられるフルーツとは言い難い。

日本にも沖縄、八重山諸島など亜熱帯地域はあるが面積が小さすぎるのか農家がいないのか、日本国民が満足に食べられるほど作られていない。パイナップルなど少し栽培しているようだが、とても日本全国を賄える量には届かない。結局、フィリピンや台湾からの輸入がほとんどだ。

イランやサウジアラビアなど中東国も果物、野菜が豊富だ。トマトなども安くて大量に採れる。

タグ

No.4024181 24/04/09 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧