注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

入学式なのに辛いです。私がちゃんと周りに気を使っても母が非常識なせいで全部台無し…

回答3 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 21:37(更新日時)

入学式なのに辛いです。私がちゃんと周りに気を使っても母が非常識なせいで全部台無しです。初日周りに話しかけて友達は数人出来そうですが、せっかくの入学式なのに疲れたとか文句ばかりでヒスって子供なんて産まなきゃ良かったとかあんたはなんにもできないとか言われて辛いです。私が悪いことした訳でもないし、勝手に短気でイライラして私に八つ当たりされるのは辛いです。妹はこうじゃないのにとか比べられます。せっかく頑張ってみんなと仲良くしようとしてるのに母が非常識で恥ずかしいです。周りの目も冷たいです。私の努力は無駄になります。ヒステリックになるのは最近1年でどんどん増えてる気がします。学校の悩みの方が多かったのがいつの間にか母についての悩みがどんどん多くなって、私は酷い言葉を浴びせられてどんどん自信も失うしやる気も出ません。泣く日がどんどん増えていきます。でも母は私が母のヒスが原因で泣いてるのも気づかずなんであんたが泣くの?とか泣けば許して貰えると思ってるとか私の事舐めてんでしょとか言ってきます。今日もなんで他の家庭みたいにただただおめでとうって幸せな雰囲気にならないんだろう、入学式なのになんでこんなにずっとずっとずっと人格否定されて酷いこと言われなきゃいけないんだろうとたくさん泣きました。でも母は私が泣いてるのは疲れてるのに手伝いがしたくないから私が泣いてると思っています。前はこんなに非常識じゃなかったし文句もこんなに言わなかったです。卒業式も合格発表の日も今日みたいにヒス起こされてほんとに最悪です。つらいつらいつらい

タグ

No.4024301 24/04/09 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 20:51
匿名さん1 

どうして言われるままになってるの?
あなたが黙って聞いてあげてるから、お母さんは言いたい放題なんだよ?

もう小さな子供じゃないんだから、お母さんの悪態を止めさせないあなたも悪いよ?

No.2 24/04/09 21:18
お礼

>> 1 言ったらヒスられるから困ってるんですが

No.3 24/04/09 21:37
匿名さん1 

お母さんのヒスを恐がっていたら何も変わらないよ?

お母さんの悪態を止めさせる覚悟で一回大喧嘩したら?

No.4 24/04/09 21:37
匿名さん4 

うちの母もそんな感じ。外ではまだ大人しくしてたかな…?家ではヒステリックと暴言。
産まなきゃ良かった、出ていけばかり。
軽度の知的障害か発達障害があったのかな?と思って諦めてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧