注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

昨日、子供会の新年度役員会が集会所でありました。 ほぼ全員と言っていいほど子供…

回答3 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:41(更新日時)

昨日、子供会の新年度役員会が集会所でありました。
ほぼ全員と言っていいほど子供を連れてくる人は少ないですが役員3人だけ小学3年の男の子2人と2年生の女の子を連れてきていました。
私がする係は集会所の鍵当番と運動会テントの準備係だからすることがありませんでしたが、
集会所の鍵当番だから頼まれては無いがいわゆる子守りをしながら待っていました。

他の人も話し合いが済んで保護者同士で話をしていました。


ハンカチ落としとか座敷で出来るゲームを私も一緒にしていました。
小学2年生の男の子を連れていていた役員(資源回収係)の男性1人に(こっちは話し合い中なんだ!子供達を静かにさせてくれないか!)と言われて謝りました。2回目(ハンカチ落としとか危ないから辞めてくれ!怪我したらどうするんだ!)と言われてまた謝りました。

子供たちもすることがなくなり親たちが座敷まで履いてきたスリッパを私が綺麗に並べたのに蹴って遊んでいました。
それを私が子供3人に(スリッパ並べたのに蹴ったのはだ~れだ~と言って正直に両手を挙げて~コチョコチョだ~)と遊んでいました。
するとまた3回同じ役員の男性に(いい加減にしてくれませんか?静かにしてくれませんか?こっちは資源回収の業者の手配方法を真剣に聞いているんだ!子供らを静かにさせてくれ!うるさいぞ!)と言われました。

夫婦で資源回収係の役割を聞いて子供放ったらかしにしておいて危ないだのなんだのと言うのもどうかと思いませんか?
なら、家で夫が子守りするなりすれば良いと思うのです。

来週月曜日にまた集まりがあります。
気まずいから行かない方が良いでしょうか?








タグ

No.4024364 24/04/09 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-09 21:53
匿名さん2 ( )

削除投票

「こっちは資源回収の業者の手配方法を真剣に聞いているんだ!」って言われたら
「そうですか!お疲れ様です!こちらは本来私の役割ではないあなたのお子さんの子守りを真剣にやってます!」って返事してやりたい。

その旦那ひとりでバカみたいですけど、奥様はどう思ってるんでしょうかね?
子ども連れてきて「静かにさせろ」って時点で、その旦那が普段まともに子どもの相手をしてるとは思い難いですが…。
奥様も、旦那に頭が上がらないから隣で大人しくしてるだけで、内心顔から火が出るほど恥ずかしいと思ってたりして。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 21:52
匿名さん1 

何故あなたが文句を言われるのか理解出来ません。

役員会に参加せず子供と遊んでいると思われたのでしょうか?

次からは子供の相手はしない方が良いのでは?


No.2 24/04/09 21:53
匿名さん2 

「こっちは資源回収の業者の手配方法を真剣に聞いているんだ!」って言われたら
「そうですか!お疲れ様です!こちらは本来私の役割ではないあなたのお子さんの子守りを真剣にやってます!」って返事してやりたい。

その旦那ひとりでバカみたいですけど、奥様はどう思ってるんでしょうかね?
子ども連れてきて「静かにさせろ」って時点で、その旦那が普段まともに子どもの相手をしてるとは思い難いですが…。
奥様も、旦那に頭が上がらないから隣で大人しくしてるだけで、内心顔から火が出るほど恥ずかしいと思ってたりして。

No.3 24/04/10 09:53
匿名さん3 ( ♀ )

お疲れ様です。大変でしたね。
夫婦で来てるなら、どっちかが留守番して家でみてたらいいのに。預けた人が主さんに文句を言うのはおかしいと思います。ただ、2.3年生なので子供によってら大人しくさせておくのは難しいでしょうが、主さんが提案してる遊びは、走り回ってドタバタしたり、声が出てしまう遊びだと思うんです。コチョコチョしたら、当然声出るのも想定できるし、今ここでその遊びのチョイスはまずいだろう?ってものばかりかなと。あと主さんは鍵当番だから来ただけで、運動会のテント担当の方はその日は集まらなくて良かったんでしょうか?
鍵の明け閉めだけの為に来て、好意で子守りしながら待ってくれていたなら、本当に気の毒な話だとは思いますが、でも話し合いをしてる近くでハンカチ落とし(自らも入り)、注意された後にコチョコチョは、私の中ではちょっと感覚がずれてるように思います。子守りをするのであれば、エキサイトしてくるような遊びは避けた方が良かったですね。
次の集まりも鍵の明け閉めだけですか?
主さんは担当は運動会ですが、今回は話には入らなくて良かったんですか?
誰に頼まれた訳でもなく、子守して待っていた‥これを見て鍵の開け閉めだけに来たのかと思ったんですが、主さん話に入らなくて良かったんだろうか?って、ちょっと思ったので。次も鍵の開け閉めだけですか? 子守りはもうしなくていいと思います。

No.4 24/04/10 12:33
お礼

>> 1 何故あなたが文句を言われるのか理解出来ません。 役員会に参加せず子供と遊んでいると思われたのでしょうか? 次からは子供の相手はし… そうかもしれませんが、係の役割としては覚えることが多いからでしょうかね。
資源回収係の方が保護者会で資源回収について説明をしたり、資源回収係に従って手伝い当番があります。当番さんは資源回収係の指示に従って地域を自家用車で回って新聞紙やダンボールを回収してきて集会所付近に置きます。
資源回収係は回収業者へ挨拶をしたり、地域の人に挨拶をしたり色々大変な役割だからなのか
偉い立場の役割だからでしょうかね。
ただの鍵当番や運動会の準備係みたいに楽ではないからでしょうかね( ̄▽ ̄)💦

資源回収係さんのお子さんは次回から相手にしないようにします。

No.5 24/04/10 13:24
お礼

>> 2 「こっちは資源回収の業者の手配方法を真剣に聞いているんだ!」って言われたら 「そうですか!お疲れ様です!こちらは本来私の役割ではないあなた… そうなんですよね。
女性を敵に回した瞬間でしたよ。
静かにさせろって普段自分は子どもの相手をせずに奥さんにも言っているんでしょうね。
(子供にもうるさい!静かにしろ!大人しくしていなさい!)など怒鳴りつけていました。
奥さんは俯いて黙っていましたよ。
帰り際に子供に対して(なんでお前はうるさくするんだ!静かに出来ないのか!静かにしろと言うのが理解が出来ないアホか?)などと言って子供の頭を2発叩いていたから、
(頭を叩くのは良くないですよ!理解出来ないアホというのも酷くないですか?楽しくもない役員会に連れてこられて4時間も退屈だと思わないですか?確かにうるさかったかもしれません。私がうるさくしたんだと思います。大変申し訳ございませんでした。)と言いました。
(怪我さえしなければ良いですよ。〇〇〇さんあなたお子さん居るんですか?何年生ですか?)と聞かれましたが、
子供会の役員会に居るわけですから私に子供が居ることくらい分かるはずなのに
なんで、お子さんが居るのかを聞いてきたのかは不思議でしたが(居ますよ学年は言いません)と答えました。

No.6 24/04/10 13:41
お礼

>> 3 お疲れ様です。大変でしたね。 夫婦で来てるなら、どっちかが留守番して家でみてたらいいのに。預けた人が主さんに文句を言うのはおかしいと思いま… そうですね😊
新年度役員会の案内用紙に全役員集まるように書かれていたから行きました。
ドタバタする遊びですね。
集会所ですから4時間もする遊びがなくて
次回トランプでも持っていこうかとか集まりに行かない方がいいかとか考えています。
集まりに行かないと逆に何か言われるかとか
考えています。
運動会の準備と鍵の開け閉め係ですね。
はい、運動会が近くなるとテントの準備や飲料の準備、お弁当の手配などがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧