関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
生まれるんじゃなかったなー。アラサーになって本気でそう感じるわ。仕事もすぐ辞めるし人付き合いもないし趣味もないし適当にゆうちゅうぶで昔のアニメとか観て暇潰すだけ

転職を決め、退職したいと上司に言ったのですが疲れました…… 多少引き止めら…

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 23:09(更新日時)

転職を決め、退職したいと上司に言ったのですが疲れました……

多少引き止められましたが、次は決まっているし私の中で転職理由も定まっており、上司からの「なんで?」「ここではダメなの?」みたいな質問にも全て答えて上司も納得しました。
その上司は優しい方で、別に嫌な言われ方をした訳ではありません。

ただ、私が自己開示というか、何故辞めるのか、何故ここではダメなのかを答えるのにメンタルが疲れてしまっただけ。
そして困ったことにこの上司には何の権限もなく、あと3人怖いのが残ってます。過去の退職者と数時間単位で揉めた実績アリです。

自分の事を話すのって疲れるというか、怖くないですか?
しかし一身上の都合で押し通すには面倒くさそう(ちゃんとした理由があるとは思われない)で、きちんと説得して、言い方は悪いですが黙らせた方が早そうなんですよね……

「辞めます」は言えるんですけど、その後の話ってどうしたら短縮出来るんでしょうか……

タグ

No.4024381 24/04/09 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 23:09
通りすがりさん1 

あのぉ〰︎。
真面目な方なんですね。
私は嘘付きます。笑
2度と会わない人に自分の先の事をちゃんと言う必要ある? ってのが私の考えです。

。やりたい事があって専門学校に通おうかと…
。親が入院する事になって…
。卒業させて貰います…
。もっと給料の良い所に行きます。
。親戚のお店に手伝いを…
。副業が忙しくて…
などなど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました