注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

至急。 不登校です。明日から授業が始まるのですが、私は受験生な事もあり5教科だ…

回答2 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 02:41(更新日時)

至急。
不登校です。明日から授業が始まるのですが、私は受験生な事もあり5教科だけは授業受けようと考えているのですが、先生に当てられたりするのが怖いです。一応授業行っといた方がいいので行こうと考えてるのですが、中々勇気が出ず当てられる怖さがあります。そして、グループでの話し合いなどになると、人と話すのが怖いので不安です。どうしたらいいでしょうか。
あともう一つ。クラスには仲のいい子が1人いるのですが、その子は結構友達が多く話しかけづらいです。なのでクラスでは、1人ぼっちです。話しかける勇気のない自分が悪いのですが、1人なので結構怖くて心臓が苦しい?感じがします。対策方法などないでしょうか?
回答お待ちしております。🙇‍♀️

タグ

No.4024427 24/04/09 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 00:38
匿名さん1 

まずは不登校ってことだから少しずつ、自分のペースでいいから授業にでてみて本当に無理になったらもうすぐに保健室に駆け込もう!
当てられて困ったら多分周りの人が助けてくれると思うから心配しないで授業を受けてみるのもいいと思うよ
あなたのクラスはどういう人がいるかはわからないけど、きっとみんな優しいから班活動とか気にしないで自分が思っていることも言ってみることが大切だと思う
1人が苦しくなったら図書館とか保健室で休み時間を過ごさせてもらうのも一つの手だと思います
どれも勇気がいると思いますが、がんばってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
応援しています!

No.2 24/04/10 02:15
通りすがりさん2 

たぶん、あなただけでなく、皆先生に当てられるのは嫌だと思ってる。

グループの話し合いも意見が強い子がひとりでもいると、
皆、話し合うのも嫌なんだよね。

みんな、同じこと考えてるって。

まだグループが完全に固定はされていないので、声掛けは、
本当は今がチャンスなんだよ。

No.3 24/04/10 02:37
お礼

>> 1 まずは不登校ってことだから少しずつ、自分のペースでいいから授業にでてみて本当に無理になったらもうすぐに保健室に駆け込もう! 当てられて困っ… 回答ありがとうございます。🙇‍♀️
そうですね。まずは、自分のペースで行ってみようと思います!
応援嬉しいです☺️顔文字も可愛くて元気が出ました。ありがとうございます。

No.4 24/04/10 02:41
お礼

>> 2 たぶん、あなただけでなく、皆先生に当てられるのは嫌だと思ってる。 グループの話し合いも意見が強い子がひとりでもいると、 皆、話し合う… 回答ありがとうございます。🙇‍♀️
確かによく考えてみると、そうですよね。発表が苦手な子だっていますね。少し自分のことばかりで周りが見えていませんでした!気づかせてくれて嬉しいです🤭
確かに、新学期の今がチャンスなんですが、もう3年生のこともあり、グループができてるんですよね、、😅頑張ってみます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧