注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

昨日、学校の先生に死という道を選びたい。という話をしました。死を選ぶ理由は自分が…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

よる( IZLVCd )
24/04/10 08:33(更新日時)

昨日、学校の先生に死という道を選びたい。という話をしました。死を選ぶ理由は自分が悪いんです。全部自分が悪いってことは重々承知です。先生に死を選んだ。と言ってきっと迷惑をかけたと思います。今年は中3年生で修学旅行もあります。いかなくていいです。もう、行きたくないです。将来楽しいよ。なんて言われても自分の将来はお先真っ暗です。死んだら先生方には迷惑をかけさせてしまうでしょうか。死んだら、楽になりますか、、?生きてる人たちがすごいと思います。

タグ

No.4024625 24/04/10 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 08:20
匿名さん1 

その気持ちを話したくなるような大人が身近にいてくれて良かったですね。
私が中学生で死にたいと思った時、話すどころか、親と先生にだけはぜったいに悟られまいと必死でやっているうちに、死ぬタイミングを逃してしまいました。

No.2 24/04/10 08:33
匿名さん2 

死んだことがないので、楽になるかどうかはわからないけど
自死した人は死んだ後も自分が死んだことに気づかず、ずっとそこに至るまでの苦悩と、その行動にうつす恐怖と痛みを繰り返すというのはよく聞きますね。
「死にたいほど辛い」「死ぬほど怖い」「死ぬほど痛い」を未来永劫繰り返す。
それが本当なら、私なら生きてるほうがまだ楽だと思うかな。

ちなみに残念ながら、先生方には間違いなくひどい迷惑をかけることになりますよ。
生きててもまあ迷惑かける機会はあるけど、生きてさえいれば卒業までしっかり送り出したら報われますからね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧