注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

毎日夜ご飯を自炊したとして、料理が特技と言えるレベルになるまでどのくらいの期間か…

回答5 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 11:58(更新日時)

毎日夜ご飯を自炊したとして、料理が特技と言えるレベルになるまでどのくらいの期間かかると思いますか?
元々簡単なものは作れますが、見た目も味もまあまあで、手際もよくないです。
料理が得意な女性になりたいな、と。

タグ

No.4024638 24/04/10 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 08:38
匿名さん1 

・冷蔵庫にある残り物から、ぱぱっとそれなりの夕食が作れる
・リクエストされたときに、(レシピ見ながらでもいいので)短時間で作れる

手際のよさは二つあって、
・台所を常にきれいにしておくこと(作業スペースの関係)
・○○しながら△△できるか、を常に頭の中で組み立て行く感じ。

パスタ茹でてるときに、お湯沸くまでぼーっとしないで、ほかのことしますよね?
たぶん、具材切り分けてると思います。
で、パスタ茹で始めたら、具材炒めたりしますよね。
隙間時間ができたら、次の料理の下準備。

そんな感じで行けると思います。

No.2 24/04/10 08:40
匿名さん2 

私も似たようなものでした。
基本的に食事は出前かコンビニ。自炊は時々自分の中でブームができたり、好きなものがたべたくなったときにオムライスとか肉じゃがを作る程度。半年に1度あればいいほうくらいのかんじでした。

一昨年、彼氏が出来て同棲を始め、夕飯を殆ど毎日作り始め1年半、お弁当を作り始め半年程たちます。
私の場合は元々作れるもの、時々SNSで見る料理を作る程度なので、レパートリーは少ないです。ただ、一応毎日料理をしているので多少手際はよくなったかなとおもいます。
彼にも、野菜を切るのが早くなったといわれました。それでも多少ですが、

No.3 24/04/10 09:01
匿名さん3 

5年から10年くらい?
食材選びの経験や知識も関係してくるから、
美味しいものは、食材で全然違ってきます。
歴然です。
自分の舌が肥えてくると、不味い食材で作るのが残念になってきます。
ぶっちゃけ旬で新鮮で美味しい食材なら味なんて塩だけでも美味しいです。
安くて良い食材でないものを美味しく料理するほうがテクニックが必要で難しい。
ゴテゴテにいじくり回して、味つけで誤魔化して料理の形にするわけだから。
近道、極意は、食材選び。



No.4 24/04/10 09:23
匿名さん4 

勉強時間と成績は比例しない。料理も同じだと思います。

食べたいという気持ち
食べさせたいという気持ち
食べてコメントしてくれる相手
向上心
知識欲
理系の思考
手先の器用さ
使いやすい台所
各種の調理道具
買い物しやすいスーパー
教えてくれる人やツール
SNSで発信する習慣
盛り付けの美的センス
プロの料理を食べる機会

これがあるかないかだと思います。才能とやる気と環境が整っていれば、2、3ヶ月で上手くなります。

No.5 24/04/10 11:58
匿名さん5 

30日続ければ、上手くなりますよ。😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧