関連する話題
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

弁護士さんへの提出するための書類の書き方についてアドバイス頂きたいです。 宜し…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:45(更新日時)

弁護士さんへの提出するための書類の書き方についてアドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。ワードで作成しています。

自分はある病院の患者スペースで働いている三十代男性職員です。
今回元入院患者(二十代女性)に病棟の看護師に事実ではないことを言われて(○○さんから個人的な感情を持たれているので距離を置きたい)、僕が患者さんに個人的な感情=好意を持った、手を出したとか変な噂になり、看護師長や、僕の上司とかに話が行き呼び出されて疑われました。他には患者さんにお菓子を渡したとか、、、

精神的ダメージは結構ありましたし、上の人から信頼を失えば職場を辞めなければいけない状況でした。

自分はそんなことは一切しておらず、
普通にお互いに病気持ちなので、
病気に関する悩みとか聞いてました。
そういうやり取りをしていくうちに、
相手から実家の話しとかプライベートな話しとか「変な優しさとか同情で話しかけられるのが嫌なんだ」と話してくれるようになりました。お互いに楽しく話せる関係になったわけですが、

いつもまにか僕が彼女に個人的な感情を持たれていると思われたわけです。相手の人は精神とかではなく普通の病気で2ヶ月ぐらい入院してました。

なので、その方が退院後弁護士さんに相談したところ交渉事件として対応していただける事になりました。損害賠償や慰謝料と言った金銭は要求しない前提で、
交渉をお願いしました。

会話の録音はしてないんですが、日記に記録をしていたので、文書に起こして弁護士さんに提出する予定ですが、それプラス相手側に求めていることの部分で文章の書き方に悩んでます。
Q1.慰謝料や損害賠償は請求しない?要求しない?どっちが正しいですか?
Q2.慰謝料や損害賠償と言った金銭よりも謝罪や説明を含めた話し合い+今後も交流する前提で解決したい(仲直りとか誤解を解く)と言う気持ちを書いても大丈夫ですか?
Q3相手側の女性以外の名前(看護師、僕の上司)も書いた方が良いんでしょうか?
宜しくお願いします。

タグ

No.4024735 24/04/10 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 13:45
匿名さん1 ( ♀ )

こんな所で聞いたところで正確にアドバイスできる人は居ないと思います。
弁護士さんに確認するべきです。っていうか思うように書いて持って行ったら、直すべき部分があるなら弁護士さんが指摘すると思いますが‥
それより、あなたは仕事中にそんなにその人と長く話しているのですか?
プライベートな話もして、楽しく話せる関係になった?ん?仕事中に??
2ヶ月も入院してて、患者が過ごすスペースで働いてるなら、気さくに会話する事もあるでしょうが、あなたは深く関わり過ぎなのでは?
なぜ、何も思っていない患者とのやり取りを、日記に記録してあるのですか?
ちょっと怖くて‥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました