注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

誕生日忘れてた、結婚記念日忘れてた うるさいわ いつも思うんですが記念日なん…

回答5 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 17:00(更新日時)

誕生日忘れてた、結婚記念日忘れてた
うるさいわ
いつも思うんですが記念日なんてものはそんなに必要ですか?
大事なのは普段の普通の日々でしょ?
記念日忘れただけで普段の日々も壊すくらいいつまでも怒ってる方には愛情はあるわけ?
思い遣りがないのも自己中心的で考えてるのもどっちなんだよと思う

タグ

No.4024895 24/04/10 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 17:22
匿名さん1 

その通りですね。これは共感しますただ祝いの日は祝って貰いたいんじゃないですか?

No.2 24/04/10 17:26
匿名さん2 

誕生日を忘れられたうえに逆ギレされたら、私なら別れます

No.3 24/04/10 17:36
匿名さん3 

日常生活で疲れてるから記念日くらい少し普段と違うことがあっても良いと思う

旦那と子供の誕生日はいつもより豪華な手料理でお祝いするし、それで私の誕生日を忘れられていたら普通に傷付くよ

No.4 24/04/11 00:03
通りすがりさん4 

大切なのは普段の日だとして、その普段の日のご夫婦はいつも仲良く協力し合って仕事家事育児をされながら、お互いを信頼し、よく話し、相談しあい、たくさん笑いあうような、愛し愛されているご家庭ということですかね。
それだったら普段が夫婦共にとても幸せでしょうから、その日々を大切にして欲しいと思いますが、そもそもそういうご夫婦は記念日を忘れないのではないかと思います。
なぜかというと、そのようなご家庭では相手が記念日を大切にしていることを知っているし、その価値観を尊重しているからです。

大切なのは普段の日々であるという価値観であれば、普段から幸せをたくさん感じられる必要があると思います。
例えば、記念日じゃなくてもケーキやお花を買って帰るとか、誕生日じゃなくても欲しいものがあればプレゼントするとか、日々の何気ない所でも相手を褒め、日々の感謝の言葉を伝える等です。
それなら記念日や誕生日だからといって特別に祝うというのは、あまり関係なくなってくるのではないかと思います。

普段がそうでないとしたら、普段が幸せで満たされてないのかもしれませんね。だから特別な日だけでもなにかして意思表示して欲しいと思ってしまうのではないでしょうか。

No.5 24/04/11 17:00
匿名さん5 

記念日めんどくさいですよね。

結婚記念日忘れてて夕食にラーメン出したら驚かれた。

毎日介護と家事でへとへとで、本当に記念日とかどうでもいいと思っている。

心の中でおめでとうでいいじゃんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧