注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は本当に大好きなはずの第一志望の芸術高校に合格しました。いまは新高校一年生です…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

学生さん
24/04/11 00:24(更新日時)

私は本当に大好きなはずの第一志望の芸術高校に合格しました。いまは新高校一年生です。その画塾(学習塾の絵版)で、同じ志望校の友達と仲良くなりました。お互い、クラスは違いますがその高校でもかなり会います。と言うか絡んできます…
その子は、言葉がかなりきつくて、試験直前の画塾の休み時間で、「倍率下げるためにお前が落ちろ」や、「私のために死ね」など言われたことがあり忘れられません。他にも、ゲームをして遊んでいたら「こいつを3人でいじめようぜ」や、「殺す」など平気な顔して言いました。辛かったのですが、ここで凹んだら負けだと思ってしまい、火に油を注ぐような態度で相手を避けるよう決意してしまいました。私は1人で抱えきれず、高校にも行きたくないし、帰り道に1人で泣いてしまい、入学式で新しい友達と仲良くなる精神的な余裕も無くなってしまいました。まだ入学して3日目なのですが、もう高校に行きたくないです。でも藝大に行くために勉強したいし、友達も作りたくてたまりません。私が1番悔しいのは、せっかく努力して入った高校なのに、なんで私だけこんな嫌がらせを受けたのか…そして、その人の猫かぶっている性格を暴露してやりたい…という憎くて醜い心で溢れている、自分が情けないです。私は絵が好きです。でもこんなためにこの高校に入ったんじゃない…涙が止まらないです
私はどうすれば良いですか。もう1人で抱えきれません。親も他の友達も誰も信用できません。大人も大嫌いですもう人と関わりたくないです喋りたくないです私はどうすれば良いですか涙が止まりません
相手と距離を取ろうとしても、追い打ちをかけるようについてきます。私のことを流してくれません。きっと私の追い詰められている反応をみて楽しんでいます。

No.4024931 24/04/10 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 18:53
匿名さん1 

なるほどですね。それは辛いでは出来ることは何かあると思いますか?

No.2 24/04/10 18:55
匿名さん2 

親や先生みんな信用できない?
信用するかどうかは一旦置いておいて、相談はしてみて下さい。

被害を受けて悩んでいる、という事を相談しているという実績が大事なんです。とにかく周りの大人に相談しましょう。何度も。
同時に友達も作ってくださいね。

No.3 24/04/10 19:02
匿名さん3 

クラスが一緒じゃなくて本当によかったですね。
今後も同じクラスになりたくないでしょうから、先生に相談しておいてもいいかもしれません。(理由を詳しく言いたくないなら中学のときにトラブルがあった、くらいでいいと思います)

あなたに嫌がらせしてる様子を見て、他の子はどう思うでしょう?不快ですよ。自分は性格悪いとわざわざみんなに知らせにきてるようなものです。
まだ学校は始まったばかり。新しい友達作りは今から充分間に合うはずです。あなたが優しく友達に接していれば、どんどんあなたの味方になってくれます。クラスの友達に声をかけて新しい友達をたくさん作ってください。それが一番の対処法ですよ。これまでの努力を無駄にしないよう頑張って。応援してます。

No.4 24/04/11 00:24
匿名さん4 

こんにちは。私も画塾でバイトしたことがあり、陰でいじめっ子が他の生徒をいじめていると知ったことがあります。先生側からはなかなかこういうのって見えないんですよね。
指導している時以外は学生との交流はあまりありませんし、いじめる側は狡猾なタイプが多いので生徒の前ではいい子のふりをする子もいますし。
まずは先生に言いましょう。
学校の規模や地域にもよるのかもですが、そこそこ大手なら対応してくれると思います。

こういう子の人生ってどうなるんだろうって思っちゃいます。一生いじめるのかなあ。社会に出てもこれだとどこかで不祥事起こすと思います。

ちなみに画塾はそこしかありませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧