注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

男性の回答欲しいです 女性はできればご遠慮ください 同僚(男性)と二人で…

回答5 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 21:08(更新日時)

男性の回答欲しいです
女性はできればご遠慮ください

同僚(男性)と二人で仕事回り中、同僚のLINE電話鳴る
「妻」と言って無言で出て切る
「怒ってるから切った」
また鳴る
また無言で出て切る
「怒ってるから切った」
「なんで怒ってたら切るの」
「切るに決まってる。誰が仕事中に客や上司以外の怒ってる人と話すんだ」
「いやー…」
「えー?主さんも旦那に怒るタイプ?」
「状況による」
「仕事中はやめときなよ」
「うん。帰ってから話すの?」
「うん。まずは電話してきたことを怒る」
「………」

同僚の考え方は男性としては普通なんでしょうか?
同僚には会話の流れで答えただけで、主は未婚です

タグ

No.4024995 24/04/10 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-10 19:20
匿名さん2 ( )

削除投票

男性ですが、男と女で考え方が2種類しかないわけではないですからね。
あくまで私の個人的な考え方で、男性の一例として受け取っていただきたいです。

まず、緊急の用件でない場合に仕事中に電話をしてくるのはないと思います。
共働きの家庭もあるでしょうけど、その仕事は生計のために必要なお金を得るための手段であり、配偶者にとっても重要視すべきものである筈です。正当な理由なく、その邪魔をするような事をしてはならないと思います。

これが出来ないということは、生計を共にするつもりも協力するつもりもないという事だと思います。出来ないのならそれに代わる収入を得て家計を支えてくれるのであれば、好きなタイミングで怒って電話してもらって構いません。

責任を持って仕事をしているので、電話したことによる影響に対しても責任を持てと思います。

帰ってから話すのも面倒くさいし、できればそのままスルーしたい。
って思いますね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 19:19
匿名さん1 

まあ、その怒ってる内容にもよりますけどね。
緊急じゃなければその男性の考え方はしごくまとも

No.2 24/04/10 19:20
匿名さん2 

男性ですが、男と女で考え方が2種類しかないわけではないですからね。
あくまで私の個人的な考え方で、男性の一例として受け取っていただきたいです。

まず、緊急の用件でない場合に仕事中に電話をしてくるのはないと思います。
共働きの家庭もあるでしょうけど、その仕事は生計のために必要なお金を得るための手段であり、配偶者にとっても重要視すべきものである筈です。正当な理由なく、その邪魔をするような事をしてはならないと思います。

これが出来ないということは、生計を共にするつもりも協力するつもりもないという事だと思います。出来ないのならそれに代わる収入を得て家計を支えてくれるのであれば、好きなタイミングで怒って電話してもらって構いません。

責任を持って仕事をしているので、電話したことによる影響に対しても責任を持てと思います。

帰ってから話すのも面倒くさいし、できればそのままスルーしたい。
って思いますね。

No.3 24/04/10 19:39
匿名さん3 

普通とも異常ともいえない。妻は仕事ちゅう電話かけたりしないから。

No.4 24/04/10 20:54
匿名さん4 

仕事中の夫に電話をしてきて怒るなんて非常識なので男性の対応は当然でしょうね。それが理解できてない主がヤバいよ。

No.5 24/04/10 21:08
匿名さん3 

どの点が気になるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧