注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

製造業 未経験者に停めずに数をこなせと言うのは当たり前? 2週間で一人前扱い…

回答3 + お礼3 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 22:04(更新日時)

製造業
未経験者に停めずに数をこなせと言うのは当たり前?
2週間で一人前扱いは当たり前?
出来ない事が多々あるのは私が覚え悪すぎるだけ?
慣れるためにも流れをちゃんと把握して場数を増やしたいとお願いもしている。
覚え悪いからゆっくりともお願いしてる。
でも、2日目で1人にされる。
1週目で出来てないことを責められ、遅いと言われる。
今までは経験者が移動して来てやっているから覚えが早いのに。
全くの未経験者も同じ期間で出来ると?
周り凄いな、2週間で出来て約1ヶ月後には全て完璧なんだ…私はザコだな。





タグ

No.4025047 24/04/10 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 21:20
匿名さん1 

ゆっくりになれると、ゆっくりしか出来ない人になる
早くて失敗の多い人は、慣れたら失敗しなくなる
今が頑張りどころですよ

No.2 24/04/10 21:26
匿名さん2 

ほんと極端に考えない方がいいですよ!笑

人それぞれだし。

ラインを停めずにやらないといけない仕事なら、できる限り停めないようにしたらいいだけです。

No.3 24/04/10 21:34
人生の先輩さん3 

いつ 誰が 同じように作業しても同じ製品が同じように仕上がるのようにするのが上司の仕事です 管理者の指導が悪いです 

No.4 24/04/10 21:51
お礼

>> 1 ゆっくりになれると、ゆっくりしか出来ない人になる 早くて失敗の多い人は、慣れたら失敗しなくなる 今が頑張りどころですよ 説明不足ですが
ゆっくり、というのは覚えるスピードです。
覚える事が多くて大変なのは移動前から知っていたので。
耐え時なんですね…

No.5 24/04/10 21:58
お礼

>> 2 ほんと極端に考えない方がいいですよ!笑 人それぞれだし。 ラインを停めずにやらないといけない仕事なら、できる限り停めないようにし… できるだけ停めずに、確かにそうなるんですが…
段替え作業も慣れてないのに経験少ない者がやる時は待って欲しいですね。
焦ったらミスしかしないと自負してるので。
出来る限り停めないようにはできるようになってからの課題だと思ってます。

No.6 24/04/10 22:04
お礼

>> 3 いつ 誰が 同じように作業しても同じ製品が同じように仕上がるのようにするのが上司の仕事です 管理者の指導が悪いです  その為の手順書を作成するようになっているのですが私が一任されてます。
上司とは別に協力者は居ますが私が先導してやらないといけなくて。
覚えるのに必死な中、手順書作成のための資料集めもあってしんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧