注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は今の彼女が本当に大好きです。 でも、相性が合いません。 私は連絡がマメな…

回答12 + お礼4 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 14:30(更新日時)

私は今の彼女が本当に大好きです。
でも、相性が合いません。
私は連絡がマメな方で、彼女は適当。
私は恋人と何かをするのが好きで、彼女は1人が好き。
私は、彼女との生活を1番大事に考えますが、彼女は自由が好き。
ただ、興味のあるものや出掛けると1番楽しいと思うのは彼女とです。何かしてあげたいといつも思います。
その分、辛い気持ちを1番抱えるのも彼女とです。一年半付き合って来て、楽しいとか嬉しいとかの気持ちと、辛いなとか傷付いたなとか思う気持ちとが半々、もしくは辛い時の方が多いかもしれません。
でも、確実に好きです、だからこそ辛い気持ちになるのかもしれません。
こんな経験初めてで、好きだから辛い気持ちを抱えて生きていくのが幸せなのか、好きだけど辛いならやめるのが幸せなのか時折考え込んでしまいます。
どう思いますか?

No.4025089 24/04/10 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 21:37
匿名さん1 

結婚してしまえばそういう不満は減りますよね。好きなら合わせるしかないですよね。

No.2 24/04/10 21:41
匿名さん2 

私も主さんと同じタイプの人間です。彼氏は自由で束縛嫌いでした。飲み会誰と行くのか1度聞いただけで束縛扱いするくらい。私たちの場合は別れてしまいました。
会った時に愛情表現してくれなかったり、主さんがたまに辛い気持ちになることを伝えても適当な返事だったら別れた方が楽になると思います。
私の場合、いくら重いのが嫌だからと言って人の気持ちを蔑ろにする人は自分勝手だし付き合えないなと思い別れました。

No.3 24/04/10 21:43
匿名さん3 

人間真逆な人に惹かれるものですよ。私は彼に合わせようとしても毎回心折られるので捻くれて酒に逃げてしまいます。やめようとしたのに。

No.4 24/04/10 22:00
お礼

>> 1 結婚してしまえばそういう不満は減りますよね。好きなら合わせるしかないですよね。 結婚したら減りますか?
彼女は多分結婚しても、私より他のことを沢山優先すると思います。趣味や友達との遊びを。休日もたまにしかあいませんが、平日会っているからと別の予定を入れたりします。イベント毎も家族や友達を優先したり。そういう時に辛くなりますね。会った時は甘えて来たり、伝わるものがあるのですが、多分相性の問題なんだと思います。

No.5 24/04/10 22:03
お礼

>> 2 私も主さんと同じタイプの人間です。彼氏は自由で束縛嫌いでした。飲み会誰と行くのか1度聞いただけで束縛扱いするくらい。私たちの場合は別れてしま… 私は今まで1人だけ、適当で自分優先の人と付き合った事があるのですが、その方とはお別れしました。でも、それが出来たのは居間の彼女よりも好きじゃなかったからだと思います。
そうですね、、こちら側の人間からすると、人の気持ちを蔑ろにしていると捉えてしまいますよね。本人がどう思ってるかは分かりませんが。。連絡気付いてたけど、自分の時間大切にしたくて返信遅くしたとか言われたら、結構傷付きます。それで、自分が甘えたい時はめちゃくちゃ連絡きたり、振り回されちゃうんですよね。

No.6 24/04/10 22:06
お礼

>> 3 人間真逆な人に惹かれるものですよ。私は彼に合わせようとしても毎回心折られるので捻くれて酒に逃げてしまいます。やめようとしたのに。 うーん。。同じタイプだったら、どんなに良いだろうといつも思っています。
私が惹かれているのは、そこ以外なんだけどなーと。笑
相手に合わせると、結構悲しい気持ちというか、何だこれ?ってなっちゃいますよね。
お酒に逃げるのは派遣こうですね、その位心に負担ということかもしれません。
もっと、合う人いるんだろうなと思うのですが、すごく好きなので、辛いのに別れられなくて苦しい状態です。

No.7 24/04/10 22:35
匿名さん7 

別れたらもっと寂しくなるのでは?
それなら我慢するしかない。

ただ、性格が違い過ぎる人とは、分かち合うことはないですし、結局、価値観の違いから別れることになる可能性は高い。
交際期間が長ければ長いほど、失恋ショックも長くなるので、見切りをつけるなら早い方がいいとは思います。

No.8 24/04/10 22:47
人生の先輩さん8 

私も一度その様な彼女と交際経験有り。私の場合は彼女はアルバイト生活していて定職に着いていない為、親や周囲の手前私と遊びに行く事に罪悪感を持っていてせっかくイベントに行く予定を私が立てても直前で行けないとか言う始末、まぁ私は説得してイベントの完全キャンセルは一度もありませんでしたが…それとデートしてても今日夜予定あるからと早めのデート終了も何度かあって、まさかと思ったら男友達と会ってたという事が発覚、物凄く怒って でもまた説得、最終的に私の押しにギブアップして彼女からもう会えないと振られました!
やはり家族優先もありました。

主さんはどこがそんなに好きなのでしょうか?
やはり精神的に落ち着けない相手だと貴男が疲れると思います、そういう人よりもしっかり貴男を100%向いて常に貴男を想い優先してくれる人を選ぶ事をお勧め致します!
恋は盲目に成りがちですが、安らげる人が一番の理想だし生涯の伴侶等の場合大前提です。
彼女さんに貴男の本音をぶつけてそれでも変化ないなら…
さぁ~て今後どうなりますでしょう?
とにかく貴男には疲れない人生を歩んでほしい!

No.9 24/04/11 05:43
お礼

>> 8 私は、彼女の笑顔や、甘えるところ、姿形、匂い全てが好きです。
しかし、付き合い始めから隙間時間に私に会いに来たり、とにかく予定が多い人で、最初は今ならまだ諦められると思って、振ったことがありました。でも、その時は彼女が、私が変わるから別れたくないと言ってくれたんです。ただ、そこから、やはり彼女にとっては自然なのが自分を優先する事なので我慢になってしまって衝突が増え、私が結局折れる事になって行きました。
彼女は永遠に誰が相手でも100%その人を優先したり向き合ったりする事はない人なのでしょうか?それとも、もっと好きになれば変わるのでしょうか?

No.10 24/04/11 06:44
匿名さん2 

2です。振り回されますよね…
辛いかもしれませんが主さんも自分の家族や友達の予定を理由に彼女と会うことをやめたり返信遅らせてみてはどうですか?
そうしたらお互い様になると思います。相手って自分が振り回している一方で相手の返信とか遅いと気にしてたりします。

No.11 24/04/11 22:11
人生の先輩さん8 

再です!
やはり育ちの違い、家庭環境で捉え方も様々ですからね。この先は解らないけど、やはり自分を優先してほしいと思う人は依存心が強いと思うんです。
今は好きな気持ちと懐疑的になってる部分と半々なんですよね?
長く付き合う程依存心も強くなります。可愛さ余って…となります!
やはりいくら自由な恋愛とは言え安定感を求めたくもなります。
やはり価値観の違いです!
いつ何時も一緒に居たいと思う人同士だと一番ベストなんですがね。

主さんには自分に嘘偽りの無い正直な態度で彼女には接してほしいです。
変わると言ってくれた彼女をもう少し信じて、それでもらち明かない時はしっかり話し合いをしましょう!
せっかく出会ったのだから彼女をしっかり振り向かせたいですね。
色んな意味で貴男は決断しなければならない。人生を大事になさって下さいませ~👍

No.12 24/04/12 00:10
通りすがりさん12 ( ♀ )

例えば記念日とか誕生日、クリスマス、連休、とかも彼女さんは他を優先しますか?

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.15 24/04/12 12:19
匿名さん15 

彼女自身がどう思ってるかによるね
それでも合わなきゃ縁がなかったってことで

No.16 24/04/13 14:30
匿名さん16 

彼女の事が好きな理由は逃げるものは追いたくなる。たまにしかあえないからより楽しく感じる。簡単には手に入らない感じが男性本能を刺激しているのですよ。錯覚ですね。

他にも素敵な女性はいっぱいいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧