注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

私は今の彼女が本当に大好きです。 でも、相性が合いません。 私は連絡がマメな…

回答12 + お礼4 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 14:30(更新日時)

私は今の彼女が本当に大好きです。
でも、相性が合いません。
私は連絡がマメな方で、彼女は適当。
私は恋人と何かをするのが好きで、彼女は1人が好き。
私は、彼女との生活を1番大事に考えますが、彼女は自由が好き。
ただ、興味のあるものや出掛けると1番楽しいと思うのは彼女とです。何かしてあげたいといつも思います。
その分、辛い気持ちを1番抱えるのも彼女とです。一年半付き合って来て、楽しいとか嬉しいとかの気持ちと、辛いなとか傷付いたなとか思う気持ちとが半々、もしくは辛い時の方が多いかもしれません。
でも、確実に好きです、だからこそ辛い気持ちになるのかもしれません。
こんな経験初めてで、好きだから辛い気持ちを抱えて生きていくのが幸せなのか、好きだけど辛いならやめるのが幸せなのか時折考え込んでしまいます。
どう思いますか?

No.4025089 24/04/10 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/04/10 22:00
お礼

>> 1 結婚してしまえばそういう不満は減りますよね。好きなら合わせるしかないですよね。 結婚したら減りますか?
彼女は多分結婚しても、私より他のことを沢山優先すると思います。趣味や友達との遊びを。休日もたまにしかあいませんが、平日会っているからと別の予定を入れたりします。イベント毎も家族や友達を優先したり。そういう時に辛くなりますね。会った時は甘えて来たり、伝わるものがあるのですが、多分相性の問題なんだと思います。

No.5 24/04/10 22:03
お礼

>> 2 私も主さんと同じタイプの人間です。彼氏は自由で束縛嫌いでした。飲み会誰と行くのか1度聞いただけで束縛扱いするくらい。私たちの場合は別れてしま… 私は今まで1人だけ、適当で自分優先の人と付き合った事があるのですが、その方とはお別れしました。でも、それが出来たのは居間の彼女よりも好きじゃなかったからだと思います。
そうですね、、こちら側の人間からすると、人の気持ちを蔑ろにしていると捉えてしまいますよね。本人がどう思ってるかは分かりませんが。。連絡気付いてたけど、自分の時間大切にしたくて返信遅くしたとか言われたら、結構傷付きます。それで、自分が甘えたい時はめちゃくちゃ連絡きたり、振り回されちゃうんですよね。

No.6 24/04/10 22:06
お礼

>> 3 人間真逆な人に惹かれるものですよ。私は彼に合わせようとしても毎回心折られるので捻くれて酒に逃げてしまいます。やめようとしたのに。 うーん。。同じタイプだったら、どんなに良いだろうといつも思っています。
私が惹かれているのは、そこ以外なんだけどなーと。笑
相手に合わせると、結構悲しい気持ちというか、何だこれ?ってなっちゃいますよね。
お酒に逃げるのは派遣こうですね、その位心に負担ということかもしれません。
もっと、合う人いるんだろうなと思うのですが、すごく好きなので、辛いのに別れられなくて苦しい状態です。

No.9 24/04/11 05:43
お礼

>> 8 私は、彼女の笑顔や、甘えるところ、姿形、匂い全てが好きです。
しかし、付き合い始めから隙間時間に私に会いに来たり、とにかく予定が多い人で、最初は今ならまだ諦められると思って、振ったことがありました。でも、その時は彼女が、私が変わるから別れたくないと言ってくれたんです。ただ、そこから、やはり彼女にとっては自然なのが自分を優先する事なので我慢になってしまって衝突が増え、私が結局折れる事になって行きました。
彼女は永遠に誰が相手でも100%その人を優先したり向き合ったりする事はない人なのでしょうか?それとも、もっと好きになれば変わるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧