注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

私は派遣社員で、工場で働いてます。 私の頑張りを評価してくれた派遣先の班長が推…

回答6 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん( 33 )
24/04/11 06:40(更新日時)

私は派遣社員で、工場で働いてます。
私の頑張りを評価してくれた派遣先の班長が推薦状を書いてくれて上に履歴書提出→面接→合格となりました。
しかし、履歴書に誤りがありました。
その誤りとは、以前私は職を転々としており、すぐに辞めてしまった会社も多数あります。
基本的にバイトでした。
中には正社員の応募もありますが、試用期間中にすぐに辞めてしまったので社会保険等も未加入でした。
当時の書類等も残ってないのですが、試用期間はパート扱いと言われた記憶もあります。(全ての会社に言われたかは不明)
ネットで調べたらバイト歴は職歴にならないと書いてありました。
あと、面接前に派遣の担当から「形だけですけど面接をするので履歴書を出すように」と言われました。
形だけと言われたので正直深く思い出さずサラサラと履歴書を書きました。
面接時も空白期間の質問も無く、そもそも面接の前に合格と言われてました。
その後、よく考えたらすぐ辞めてしまった会社を全部履歴書に書いてない事を思い出しました。
現在の仕事を天職だと思ってますので、誠心誠意向き合いたいので、採用取り消しを覚悟の上で訂正した履歴書を出し、謝罪しようと思ってます。
試用期間で社保未加入で、中には給与も貰えなかった会社もありました。
訂正後の履歴書を出す前に派遣先に事情を話し、もしも訂正不要と言われたら出さなくても問題ございませんでしょうか?
正直やってしまった感が強く、辛いです。

タグ

No.4025212 24/04/11 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 00:56
匿名さん1 

もう既に、真面目に働こうと前向きに誠心誠意向き合ってるよ。
履歴はあくまでも、どんな事をしていたのか?
だけの目安です。

目安ですから…拘り持って細かく書いてもね…
なので、面接した人からしたら、又面倒くさい事になるので、事情を話したり、再提出などは辞めましょう。
貴方がしようとしてる事は、自分だけの中の自分よがりな強い拘りってだけです。


No.2 24/04/11 01:03
匿名さん2 

そんな神経質にならなくても大丈夫だよ。
推薦される程信頼されてるんだから過去なんか気にしないから。
形式的なものだから馬鹿正直に書く必要ないよ。
もう切り替えて仕事頑張って!

No.3 24/04/11 01:37
通りすがりさん3 

訂正不要と言われるなら、それでいいと思いますよ。

万が一で言えば、黙ったままで会社がそれを指摘して露見すれば、立派な経歴詐称になります。

それを先に相談して不要と言われるのであれば、主さんには全く責任はありません。

No.4 24/04/11 01:40
通りすがりさん4 

会社側は、そこまで詳細を求めてないよ。

最初と最近のが分かればいいと思うよ。


No.5 24/04/11 06:14
匿名さん5 

推薦してくれた人に一応話してみたらどうですか?
それで大丈夫でしょう!なら良いし気持ちも楽になるじゃん
覚悟まで考えたなら話してみてください
あとでなんだかんだは面倒だからね
相手の気持ちにこたえるって事でね

No.6 24/04/11 06:40
匿名さん6 

正確に空白期間なくアルバイトパートまで別紙に期間、勤務先、退職日、退職理由すべて記載して再提出。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧