関連する話題
今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。 仕事後に買い物してから帰って、 旦那に、「今日夕食焼き鳥丼でいい?」と聞き 旦那は「別に良いよ」 との事で作りあ
産休クッキーねぇ、ぁあいう無神経な人がいるから疲れるんだよな。 気を遣える人は。 無神経で鈍感な人はストレス少なくて良いよね。  会社に渡すものは無難な物

女の子は父親に似た人を好きになるって本当ですね。 私の元夫は私が10代の時にア…

回答0 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 09:30(更新日時)

女の子は父親に似た人を好きになるって本当ですね。
私の元夫は私が10代の時にアルバイトしてたところの人で、年齢は離れてるけどいつも虐待されていた私のことを気にかけて私のほしいもの(話を聞いてくれるとか、下着や服、食べ物)をくれる人でした。でもそれは、私の身体が欲しかったから。
本当に心配してたら児相に言ってくれてますよね…。
娘ができたと言った時「おろせ」の一点張り。なのに「別れない」「結婚はしない」「親にも会う気ない」で、
子供をおろすのが怖くて仲の良かった中学校の保健の先生経由で母に妊娠を伝えてもらった。そしたら(再婚相手の)家から出て行って欲しい母は「結婚して責任取れ」と相手の男に話し、私にも「おろせば二度と産めない体になる。早く結婚して出ていった方がいい」と、出ていくよう遠回しに言われ、悩んでるうちにおろせない週数になり産みました。
あの頃は“自分”というものがなくて、生きる術しか考えてなかった。
相手は渋々だったけど、いざ結婚してみると相手の束縛とモラハラで1人で買い物へ行くことも、働くことも許されない家からほとんど出ることは出来ない鳥の中のカゴみたいな生活。
そこにワンオペ育児。
頭がおかしくなりそうになりながら(自分はこうして生きてくしかない)と言い聞かせて生きてきました。
ある時、私のストレスが爆発して家で包丁を持って暴れ……それがきっかけで離婚することに成功。
元夫と別れてからは子供たちと平穏無事に生きてこられた。
車も買ったし、娘のしたい習い事もさせられたし、本当に何不自由ない生活を送ってきたのに……
娘の選んだ相手は元夫のような人。
口がうまくて娘の欲しいものを与える人。
私には会わないと言ってコソコソ付き合ってる。

悲しい。寂しい。辛い。
私が選んだ人生、これで良かったのかな?
やっと、自分で選んだ道歩いてきたのに、娘にまたあんな思いさせることになるのかな?
娘には幸せになって欲しい。
いい人が現れて目を覚まさせてやって欲しい。

タグ

No.4025334 24/04/11 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました