注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

自分はどうやって生きていけば良いのでしょうか。 勉強も運動も中の下くらいしか出…

回答2 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 16:38(更新日時)

自分はどうやって生きていけば良いのでしょうか。
勉強も運動も中の下くらいしか出来ず、唯一の特技だった芸術系の大学に行ったのですが、才能が感じられず挫折しそうです。
教員免許もとるために追加で授業を受けなければならず、その上周りはほぼ実家暮らしに対して、一人暮らしは自分のみで作品にかけられる時間の差が周りとどんどん開いてしまいました。
その上どれだけ気をつけても忘れ物が多く、寝坊もたまにしてしまいます。
さらにはコミュ障(よく喋る癖にコミュニケーションを取るのが下手)で友達と呼べる人はほとんどいませんし、先生に媚びを売るのも下手です。
もうすぐ3年生になり就活をしますが自分はこの先社会人として生きていける気がしません。こんな完全不社な自分にもできる仕事はあるでしょうか?

No.4025478 24/04/11 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 15:03
匿名さん1 

ネットで作品売ったらどうですか?
小学生の変な絵でも売れてるらしいですよ。
どこだったかな?
そういうサイトがあるんですよ。

No.2 24/04/11 15:08
お礼

>> 1 さすがに芸大行ってるので知ってますが、 かなり不定期に売れる絵を売るだけでは食べてはいけないのが現実です…固定ファン、リピーターが居ないと収入はバイト以下かも…

No.3 24/04/11 16:38
匿名さん3 

なんとかなるよ
未来のこと考えることが無駄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧