注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

夜(20時以降)の居酒屋に小学生を連れてくる方は多いでしょうか 先日…

回答4 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

かなで( ♀ HcvVCd )
24/04/11 16:54(更新日時)

夜(20時以降)の居酒屋に小学生を連れてくる方は多いでしょうか


先日、隣同士のお客さんとの交流があるような居酒屋に家族で行ったのですが、21時が過ぎたあたりで小学1.2年生くらいの子を連れたご家族が来て、私は正直「この時間、こんな場所にそんな小さい子を連れてくるの…?」と思ってしまいました。


隣同士のお客さんとの交流がある居酒屋と言えば、チェーン店でもなくこじんまりとしたスナックやキャバクラ、居酒屋が多い通りにあって、親がついてると言ってもそんな小さな子を遅い時間に連れ回すなんてびっくりしたし、そんな居酒屋で盛り上がる話なんてアッチ系の話とか、育児、仕事の話が多く、ゲームの話やYouTubeの話なんて滅多に出な
い。
実際に別でいたお客さんが「小さい子いるしこの話題はやめておこうか」と言っていました。


そんな場所で小さな子が楽しめると思って親御さんは連れてきているのでしょうか。


私自身も親がスナックで働いていたので、小さい時から居酒屋やスナックなんて山ほど行ってきましたがだからこそ疑問を持ってしまいます。



皆様の周りにもこのような方いらっしゃいますか?またお子さんと居酒屋等に行く方は何時には帰る!等のルールは決めているのですか?

No.4025488 24/04/11 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 15:06
匿名さん1 

多いですよ。
家に留守番させるわけにもいかないし
連れて行きますよ。

No.2 24/04/11 15:10
匿名さん2 

18時とか早めの時間から子連れで行って帰りが少し遅くなることはあるけど、20時からは行かないな

No.3 24/04/11 15:58
匿名さん3 

学生の頃バイトしてたけど、其なりに多かったよ。
放置しないだけイイかなぁー。
そんなに長居もしないし、良い客だよ。
酒呑んで羽目外す親も居ないし。
子供がサッサと寝てたから、起こさなかったら遅くなってた。
そんな感じじゃないかな?
飯食わせてたし。

No.4 24/04/11 16:54
匿名さん4 

家庭の事情で人それぞれに想像もできない、やむを得ない理由を抱えてらっしゃるのかも知れない。

そんな事もあるでしょうし、親が一緒ならいいやろ別に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧