注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

完璧を求められてないことはわかってるけど努力する姿勢って何?遅刻しないように忘れ…

回答3 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 15:57(更新日時)

完璧を求められてないことはわかってるけど努力する姿勢って何?遅刻しないように忘れないようにノートに書いてもプリントにメモってもどうしても忘れ物、なくし物が出てきてしまう。努力が足りないの?気が引き締まってないの?実力不足だって私が一番わかってる。生徒会の仕事を選んだのも自分だし、成長の機会だと思ったけど、私には大きすぎるのかもしれない。なんで私はこんな簡単な初歩的なことすらできないんだろう。私だって選んで貰ったんだから最後まで完璧にやり遂げたいのに。

タグ

No.4025490 24/04/11 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 15:11
匿名さん1 

完璧な人なんていません。だから個人ではなく生徒「会」なんですよ。

あなたがミスしても、他の人がフォローできればいい、
逆も、他の人が困ってる時に、あなたが助けられればいいと思います。

No.2 24/04/11 15:15
匿名さん2 

被害者目線になってはいかん、進む足が止まっちゃうから
工夫しても出来ていないことは工夫がまだ足りてないんだろう
もうひとつ
努力は基本、自分自身の中でするものだけど、多少人に見せることも必要だよ
ちらりとね

No.3 24/04/11 15:16
お礼

>> 1 完璧な人なんていません。だから個人ではなく生徒「会」なんですよ。 あなたがミスしても、他の人がフォローできればいい、 逆も、他の人が… やばい。泣きそうです。いつも迷惑かけて、先生に怒られて私だけ実力不足なのかな。なんでみんなみたいに完璧にできないんだろうと生徒会に入った時から思っていました。生徒会の先生が厳しい先生なこともあり私はダメなやつなんだ。期待に応えられないとずっとくよくよしていました。でも、また明日から新一年生も入ってきて、先輩として頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

No.4 24/04/11 15:18
お礼

>> 2 被害者目線になってはいかん、進む足が止まっちゃうから 工夫しても出来ていないことは工夫がまだ足りてないんだろう もうひとつ 努力は基本… ありがとうございます。もっと出来ることを自分なりに探してみます。また今日から気を入れ直します。絶対もう実力不足だなんて言わせない。

No.5 24/04/11 15:57
匿名さん5 

ミスをなくすにはいろんな方法があるよ。みんなに聞いたりして自分に合ったチェック方法を見つけてね。大丈夫、何とかなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧