注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

完璧を求められてないことはわかってるけど努力する姿勢って何?遅刻しないように忘れ…

回答3 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 15:57(更新日時)

完璧を求められてないことはわかってるけど努力する姿勢って何?遅刻しないように忘れないようにノートに書いてもプリントにメモってもどうしても忘れ物、なくし物が出てきてしまう。努力が足りないの?気が引き締まってないの?実力不足だって私が一番わかってる。生徒会の仕事を選んだのも自分だし、成長の機会だと思ったけど、私には大きすぎるのかもしれない。なんで私はこんな簡単な初歩的なことすらできないんだろう。私だって選んで貰ったんだから最後まで完璧にやり遂げたいのに。

タグ

No.4025490 24/04/11 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/11 15:16
お礼

>> 1 完璧な人なんていません。だから個人ではなく生徒「会」なんですよ。 あなたがミスしても、他の人がフォローできればいい、 逆も、他の人が… やばい。泣きそうです。いつも迷惑かけて、先生に怒られて私だけ実力不足なのかな。なんでみんなみたいに完璧にできないんだろうと生徒会に入った時から思っていました。生徒会の先生が厳しい先生なこともあり私はダメなやつなんだ。期待に応えられないとずっとくよくよしていました。でも、また明日から新一年生も入ってきて、先輩として頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

No.4 24/04/11 15:18
お礼

>> 2 被害者目線になってはいかん、進む足が止まっちゃうから 工夫しても出来ていないことは工夫がまだ足りてないんだろう もうひとつ 努力は基本… ありがとうございます。もっと出来ることを自分なりに探してみます。また今日から気を入れ直します。絶対もう実力不足だなんて言わせない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧