注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

すごくすごく欲しい犬がいます。 思い出すだけで涙が出ます。聞いてください。 …

回答6 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 17:58(更新日時)

すごくすごく欲しい犬がいます。
思い出すだけで涙が出ます。聞いてください。

両親共に犬を飼うことに反対されず、両親を連れて1度犬を見てもらいました。

家に帰ったあとも何も否定されず、
お金の件なども含めて飼う決心が着いたため、両親に明日お迎えに行く!と伝えたところ、父親から「え、本気で飼うつもりだったんだ。絶対だめ。臭いし、うるさいし、大型犬なんてもっての外。家に入れることは許さない。犬が目に入るだけで無理
」と言われました。

正直びっくりです。
私が欲しい犬がいると話をした時、犬を見に行こうと言い出したのは父です。
犬を見ても否定しませんでした。可愛いとも行ってました。お金は全て私が出すため、それなりに保険やら色々調べ、決心をしました。
そしたらその結果です。
ダメならダメと最初に言えばいいものを、土壇場で手のひら返し。
腹が立ってなりません。
この瞬間にも犬は店頭に並んでおり、もう飼われてるかもしれません。
本当は今日の夕方お迎えに行く予定でした。

本気でお迎えに行く気満々だったので諦めが付きません。その子をお迎えに行くために度々通い性格も見定めました。

本当に腹が立つし、犬のことを思い出すと涙が出ます。犬の犬種がいいじゃなく、あの子がいいのです。
この気持ちわかって頂けますか?

タグ

No.4025502 24/04/11 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 15:59
匿名さん1 

それは、ひどいですね・・・

これは、完全に両親が悪いよね・・・

No.2 24/04/11 16:00
匿名さん2 

そこまでの覚悟なら、自立してペットOKの家で飼うべきかと。

実家は、お父様の家ですからね。

No.3 24/04/11 16:07
匿名さん3 

主さんとその犬は運命の出会いだったのでしょうね。辛いですよね...
でもお父様の態度見てると、もし迎えられてたとしても虐待が心配です。

No.4 24/04/11 16:23
匿名さん4 

まぁー、分かるんだけど···
今回は、仕方ないかなぁー
親の力を借りないとダメな間は、どぉーしようもない。
きっと、また縁があるワンコがいるよ。
慰めにならんけど。

No.5 24/04/11 16:28
匿名さん5 

お母さんを味方につけて強行手段に出る。愛着が湧けばお父さんも可愛がってくれるんじゃない?
男てそういうの意固地だからね。ただ一言だけ明日は本当に連れて来ると、ボソッと言ってみたら?

No.6 24/04/11 17:58
匿名さん6 

飼っちゃうと意外と反対してた人が1番メロメロになるパターンもあるけどそうじゃなかったら大変だから今回は辛いけど諦めた方がいいと思います。
気持ちはめちゃくちゃわかりますけど、家の主は父親ですからね…。

主さんが何歳かわからないけど、一人暮らしできるならペット可の物件に引越しをするのがいいと思いますよ。
実家の近くにして、主さんが働いてるなら家を空けてる時間はお母さんにちょくちょくのぞいてもらうとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧