注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

今日、学校で新学期が始まってから初めての給食をみんなで食べました。 その時先生…

回答1 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 19:02(更新日時)

今日、学校で新学期が始まってから初めての給食をみんなで食べました。
その時先生がご飯も、おかずも、野菜も全てスプーンで食べていました。
それにおぼん(皿類を乗せるプレート)がないのかなんだか知りませんけど教卓の横の小さい机と先生の机にわざわざ3つの皿を分けて置いて、その間の椅子に座りながら右左右左とキョロキョロして食べていました。

先生なら食事のマナーを生徒に教えないといけないですし、箸の持ち方が汚かったとしても頑張って持つべきだと思います。それをなぜスプーンで食べるんですか?(しっかり確認しましたが、先生の箸箱には箸も入っていました。)

先生の机が荷物で埋められていて、給食を置けないのはわかりますが、ご飯が入っている箱を退けてそこに座って食べればスペースを確保することもできます。

私の意見どう思いますか?
また先生にこのことを伝えるのが言いづらいです。どうやって伝えれば相手を傷つけずに伝えられますか?

タグ

No.4025562 24/04/11 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 17:33
通りすがりさん1 

食事のマナーは家での子供の頃の躾の範囲です。学校は関係ありません。

食べ方は自由ですから大きなお世話ですし、伝える必要もないです。

No.2 24/04/11 19:02
お礼

>> 1 食べ方は自由ではありません。(食べ物のどこから食べるかなどは自由)
常識の範囲内、ある程度のマナーは身につけておくべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧