最難関の医学部に入るような人間はそんなに天才なんですか?でもニュートンやライプニ…
最難関の医学部に入るような人間はそんなに天才なんですか?でもニュートンやライプニッツ、ガウス、藤井八冠のような本物の天才には全く及ばないから、やはり普通の人でしょう?
タグ
No.4025639 2024/04/11 19:38(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
子供が今年、入学しました。
中2までは中の中の成績でしたが
中3からだんだん成績が上がっていきました。
そそっかしいし、まだまだ世間知らずですが、
ヤバいって思って本気を出す力は高かったです。
ここぞという時にヤバいって思えたら、みんなそんなものかなと思います。
夫は東大医学部卒ですが、まあ普通の人ですね。
ただ必要な努力をすることを苦にしないことと、集中すれば何時間でも机に向かっていられるので、勉強に適性があったんだろうなという気はします。
天才かと思えるような場面に遭遇したことはありませんが、「一を聞いて十を知る」的なことはよくあるので理解力は高いです。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
同棲で彼氏と生活費を折半にするのって、仕方ないのでしょうか? まだ先…22レス 299HIT 匿名さん
-
自分たち50代の夫婦。 実家の親、80代で2人とも健在。県外。周りの…15レス 266HIT 匿名さん
-
私には姉がいます。私は姉が中学受験で猛勉強しているのをみてきました。1…8レス 201HIT 匿名さん
-
妊娠経験のある女性に質問です。 妊娠後期の妻の扱いに困り果てています…12レス 186HIT 匿名さん
-
お見合い相手に気に入られていますが、断りたいです。 32歳になった恋…7レス 172HIT 匿名さん
-
かなり悩んでます。 あるあるの質問かもしれませんが、アプリでタイプで…9レス 197HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

