注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

旦那は建設の仕事で長くやってます。建設の人はみんな言葉が荒かったり、行動が荒かっ…

回答5 + お礼5 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 22:54(更新日時)

旦那は建設の仕事で長くやってます。建設の人はみんな言葉が荒かったり、行動が荒かったり
しますか?毎日気が合わずストレスで仕方ありません、物にも対しても雑なので、近くにいて
気分悪くなります

タグ

No.4025652 24/04/11 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-11 20:07
匿名さん1 ( )

削除投票

建設土木関係の仕事は、気が荒くなるかも?
天候で仕事が左右されるし、変更もやたらと入って計画通りに進むことがない。
特に社長や現場監督している人は、イライラしっぱなしだよね。
夏場は暑くて死にそうになるし、冬場は寒さで凍えそうになる。
まぁ、それだけ仕事に責任感もってやってる証拠なんだけどさ。
家族は辛いだろうね。
ごめんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 20:07
匿名さん1 

建設土木関係の仕事は、気が荒くなるかも?
天候で仕事が左右されるし、変更もやたらと入って計画通りに進むことがない。
特に社長や現場監督している人は、イライラしっぱなしだよね。
夏場は暑くて死にそうになるし、冬場は寒さで凍えそうになる。
まぁ、それだけ仕事に責任感もってやってる証拠なんだけどさ。
家族は辛いだろうね。
ごめんね。

No.2 24/04/11 20:12
匿名さん2 

その界隈は昔からそう言う人多いよ。
血気盛んというか。
中卒とか学歴ない人も多かったし今も地方ではザ.輩みたいなの多いよ。

No.3 24/04/11 20:23
お礼

>> 1 建設土木関係の仕事は、気が荒くなるかも? 天候で仕事が左右されるし、変更もやたらと入って計画通りに進むことがない。 特に社長や現場監督し… そうなんですよね、建設のお仕事なんですか?
その通りで暑く寒くですし、休みもないですね。私も落ち着かないし、気分悪くなります。
普通のサラリーマンの方がいいですね。
性格もあるのかも知れませんけどね

No.4 24/04/11 20:35
お礼

>> 2 その界隈は昔からそう言う人多いよ。 血気盛んというか。 中卒とか学歴ない人も多かったし今も地方ではザ.輩みたいなの多いよ。 建設はイメージ悪いですよね。ほんとろくな人いないです。周りにそんな人ばかりで
旦那は学歴はあるのの、雑で、無神経な性格で一緒にいて
ストレス溜まります

No.5 24/04/11 20:38
匿名さん5 

建築現場では短い言葉で相手に物事を伝えないといけないから、言葉遣いが荒くなったりしやすいと聞いたことがあります。
現場仕事を選ぶ人って、上品さより豪快さを求める人が多いイメージもあります。

周りがそういう人ばかりだと、それが当然になって、荒いとか雑とか思わなくなるのかも。指摘してもこっちが神経質扱いされたり。

No.6 24/04/11 20:49
匿名さん6 

効率重視なんだよね、仕事が
家にいる時間より現場にいる時間のが長いから切り替えられないんだろうね

物を雑に扱うのは頂けないけど
投げてるの見たら自分は怒るようにしてるよ

No.7 24/04/11 22:31
お礼

>> 5 建築現場では短い言葉で相手に物事を伝えないといけないから、言葉遣いが荒くなったりしやすいと聞いたことがあります。 現場仕事を選ぶ人って、上… そうそう、神経質と言われます。が、旦那に言われてもなんとも、皆んな神経室になると思います。建設を選ぶ人ねぇ、なんでしょうね
最低は感じがしますもんね。 旦那は跡取りなので、やってますが、そういう環境で
いい育ちはしてない、生まれてからそういう環境で育ってので、わからないんだと思います。
私が見抜けなかったのがバカでした。

No.8 24/04/11 22:32
お礼

>> 6 効率重視なんだよね、仕事が 家にいる時間より現場にいる時間のが長いから切り替えられないんだろうね 物を雑に扱うのは頂けないけど 投… その時に言ってはいますが、治らないです。
元々雑な性格なんだと思います。
ほんと結婚失敗でした。

No.9 24/04/12 00:47
匿名さん9 

>>8
建設業の仕事に携わる作業員は、いつも危険と隣り合わせですからねぇ。
だから声を荒げて叱責するのは、絶対に怪我をさせない責任どころか、
逆に作業中の事故等で責任が問われるからなんです。
自分も20代の頃にバイトで経験があるので、一瞬でも気を抜いてると、
しょっちゅう親方に叱責されてました。それだけ高収入の仕事だという事です。

No.10 24/04/12 22:54
お礼

>> 9 まぁ仕事柄なんでしょうか?でもそんな人じゃない人もいますけどね。性格もあるのかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧