注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

耳垢がすごく固まって耳鼻科でも固すぎて取れなく点耳薬でふやかして取ることになりま…

回答3 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 15:15(更新日時)

耳垢がすごく固まって耳鼻科でも固すぎて取れなく点耳薬でふやかして取ることになりました。
一週間後また耳鼻科行くのですが痛みがおさまらずずっと市販の痛み止めを飲んでます。

普段生理痛や腹痛でも薬は極力飲みたくないのですが、耳だけじゃなく歯も痛くなり痛み止めを飲まないと夜眠れません。

こんな毎日毎日痛み止め飲んで大丈夫なんでしょうか?
また、鎮痛薬を飲むと下痢になるのでしょうか?

※1日2回1回2錠は守ってます。
(数日前までイブ、今日はバファリン飲みました)

No.4025682 24/04/11 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 20:49
匿名さん1 

一週間後に診察ですよね?
なら大丈夫かと。
普段そんな飲み方絶対してないみたいだし
緊急なので仕方ないです。
自分は3週間、病院処方ですがロキソニン飲み続けたことあります。

No.2 24/04/11 21:02
匿名さん2 

耳と鼻は繋がってるからね。

痛み止めは問題ないと思いますよ。
胃が荒れたりするなら、ちょっとキツイけど。

私も耳垢詰まって、点耳薬で柔らかくして、吸引されました。
痛かったけど、自宅で使用する点耳薬はもらえなかったのかな?
私はそれっきりで、診察終わりましたよ。
次も受診だと、余程ひどいのかな? 
まだ詰まってるとか?

No.3 24/04/11 21:04
お礼

>> 1 一週間後に診察ですよね? なら大丈夫かと。 普段そんな飲み方絶対してないみたいだし 緊急なので仕方ないです。 自分は3週間、病院処方… 効きにくい、効果が短くなってきた感じがして

用法用量を守ってたら大丈夫ですかね……

No.4 24/04/11 21:10
お礼

>> 2 耳と鼻は繋がってるからね。 痛み止めは問題ないと思いますよ。 胃が荒れたりするなら、ちょっとキツイけど。 私も耳垢詰まって、点… すごくカチカチに固まってて、病院で点耳薬を頂いてとりあえず一週間自宅で耳浴して再度病院で吸引することになってます。

診察後に痛みが残ったりとかしませんでした?

No.5 24/04/12 05:43
匿名さん2 

しばらくは、ヒリヒリしたけど、2日くらいで治りました…。

主さんの場合は、まだ吸引してないから、痛いんじゃないかな?
それとも、ちょっと中耳炎になってるかね。
私も知らない間に中耳炎起こしてたみたい。
吸引した後、楽にはなったけど。

私は行った当日に耳垢柔らかくする薬入れられ、一気に吸引で終わりました…。
若干ヒリヒリするのは、確かにちょっとあったし、ひたすら点耳薬をもらって、無くなるまで点耳してました。

No.6 24/04/12 15:15
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ほんと耳垢を柔らかくして取るところからですね。中耳炎かもしれませんね

4日経っても痛みはとれず夜も眠れないくらい痛いので早めに受診して痛み止めをもらう事にしました。
市販の痛み止めは1時間くらいで効果が薄れてしまったので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧