注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

新高一です。頑張っちゃった陰キャです。 入学式の日話しかけてくれた子がい…

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 20:53(更新日時)

新高一です。頑張っちゃった陰キャです。

入学式の日話しかけてくれた子がいて、その子はめっちゃ明るくて、高校生だしこんな感じなのかって思ってその子に合わせてやばーとかうけるーとか言ってたんです。
そして次の日にはその子とそのお友達とお弁当を一緒に食べて、何となく他愛もない話をしてました。この時点でもう自分の中学までのキャラとは全然違って頑張って着いていってる感じです。
読まなくてもいいです⬇
(その日にインスタを交換して、ストーリーが上がっていたので見てみると、私を抜いて、お昼を一緒に食べたメンバーで一緒にプリクラを撮ったみたいで、その写真が上がっていました。ええーってなっちゃって、中学の友達は私が早く帰っちゃったから声掛けれなかったんじゃない?とか言ってくれたんですけど、もう結構きつくなってきました。
そして今日も一緒にお昼を食べたのですが、話の内容が全部分からなくて、遊んだ帰りの話とかしてて、私はしらないんだけどなーって思いながら聞きました。)
これからもこの人たちと付き合っていくと考えると結構キツイです。
今日はお弁当の前の時間に他のグループの子が誘ってくれてて、今日はその前に前の子達に一緒に食べよって言ってしまっていたので断ったんですけど、明日はそっちに行きたいと思ってます。
どうしたら自然に移動できますか?何も言わずに他のグループに行くのは変でしょうか。
また初日に変に頑張ってしまったのでテンションを戻したら痛いやつだと思われちゃいますかね?

タグ

No.4025685 24/04/11 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 20:53
匿名さん1 

そんなもんじゃない?最初のうちなんて

グループ移動もよくある話っしょ

No.2 24/04/11 20:53
匿名さん2 

新しい環境での人間関係は調整が必要ですね。だから他のグループに移動するのは全く変ではありません。自然に流れるように、話の合うグループに自然に参加すればいいです。明日、新しいグループに行くことで、新たな友人やつながりができるかもしれません。

初日に頑張りすぎたと感じるかもしれませんが、それはただ新しい環境に慣れようとしていたということです。そのような行動が痛いと思われることはありません。自然な流れで新しいグループに移動すれば、テンションも自然に戻るでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧