注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

中1女子です。 中学に入ると、小学校のことはもう昔のことです。 でも、みなさ…

回答1 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

学生さん
24/04/12 08:04(更新日時)

中1女子です。
中学に入ると、小学校のことはもう昔のことです。
でも、みなさんが一体どう思うか知りたいです。
それは私が3年生の時、担任は女の先生だったのですが、2〜3回ぐらい、みんなに「好きな男の子、女の子、きらいな男の子、女の子」を書かせたのです。
私は好きな男の子はいなかったのですが、適当に1人の男子の名前を書きました。
先生は誰と仲がいいか、誰がすかれているか、きらわれているかを知りたい、知る必要があるのでしょうか?
先生がこんなことを聞くのは、当たり前なんでしょうか?

タグ

No.4025755 24/04/11 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 22:58
匿名さん1 

ちょっとデリケートな問題なので、先生はその調査を実施して生徒がどう感じるかを考慮しなければならないと思いますが、おそらく、クラスの人間関係を把握しておきたかったんじゃないですかね。

イジメがあるのかとか、誰と誰が仲悪いかとか、把握しておけば、観察して実際どうなのか見極めたり、何かの行事の班を決める時に離したりして配慮できるし。

No.2 24/04/12 08:04
お礼

>> 1 そういうことですね。
分かりました。
私は6年間、毎年担任が変わりましたが、好きな子、きらいな子を聞いてくるのは、3年生の時の担任だけでした。
毎年聞かれたなら、それが普通だと思えるのですが毎年じゃなかったので、3年生の時は何だか不思議な感じがしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧