関連する話題
この掲示板見ていてよく思うんだけど、たまにスレに対してちょっとズレて返す人いると思うんだけどそれはまぁ人それぞれの受け取り方が違うからある程度仕方ないと思う
吉野家、すきや、松屋、どこの牛丼が一番好きですか。 理由も教えてくれると嬉しいな。
お葬式の場で。 お孫さんとか時にはひ孫さんとか。 お亡くなりになった方が、後世に命を繋いでいる、というのを見ると、やはりなんとなく嬉しいしほっこりする。

専門職を目指す学部で普通に一般企業に就職した方いますか? 同学年ではあまりそう…

回答1 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 01:33(更新日時)

専門職を目指す学部で普通に一般企業に就職した方いますか?
同学年ではあまりそういった道を希望する人の話しを聞かず、一年上の先輩は逆に実習受けながらも普通に就活して民間企業に就職決まった話し聞く機会が多かったです。
私も企業で普通にOL希望なのですが、これは悪いことなのでしょうか。
1人の先生だけだけですが、専門職を目指す大学に入学してならないって何のために進学してきたのか…と言っていた人がいました。
その先生以外は授業や実習など卒業する為には必要だからやらなければならないけど、就職は自分がしたいことをすればいいし専門職に就きたくないと思ったら就かなくていいと言ってはいました。
私は専門職に就きたかったわけではなく、大卒資格が欲しかっただけで、単純に家から1番近い国公立はどこかという理由だけで大学選びました。
そしてその中でどうせなら資格取っておけばいつか困った時使えるかもくらいの気持ちでした。
専門職を目指す大学や学部でも色んな人いますよね。

タグ

No.4025771 24/04/11 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 01:33
匿名さん1 

医学部でリーマン、公務員居ますし、

東大〜地方公務員、教員も!

それぞれの路、人生。

投稿順
新着順