注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

朝、米を小型の茶碗1杯にふりかけ。 昼、小さめの弁当箱。1段目は白米。2段…

回答2 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 19:59(更新日時)

朝、米を小型の茶碗1杯にふりかけ。

昼、小さめの弁当箱。1段目は白米。2段目にブロッコリー(蒸し焼き)、ささみ(味付け日による)、たまごやき 4きれ。

夜、米を小型茶碗に少し少なめ。納豆1パックか2パック。鶏肉(もも)か豚肉料理。時々汁物。

仕事中は2リットルの水筒(中身は緑茶)。
0カロリーのモンスター1本。

家の飲み物も緑茶(氷でキンキンのやつ)。

間食は基本的になし。

筋トレは2日に1回。フォームローラーを腰に当て膝を抱え約1分ほど。(反り腰対策)

片足を反対の膝に起き、引き寄せるタイプの腹筋を左右で約20-30回。
足を少し上げ左右に捻るタイプの腹筋を20-30回。
両腕を少し広く取り腕立て伏せ20-30回。

筋肉痛は時々少しあるかないかくらいのもの。

仕事は現場仕事で大体10-30kg前後の物を毎日持ち運びしてます。

私の知る限り、彼の食生活と筋トレです。

筋力も勿論あるとはおもうんですけど、体重が殆ど変化なし。プラス2kg前後増え落ちるみたいなかんじです。

体型の変化はあまりありません。手足や胸は仕事の影響で鍛えられたなってかんじです。
腹部がビール腹のようにぽっこりとしています。

アルコールの類は一切飲みません。飲むとしても、年に2,3回あるかないかです。
タバコはヘビースモーカーで、2箱近く吸います。

朝を食べ始め、筋トレの仕方を少し変え、1ヶ月程がたちます。

ダイエットの効果が殆ど見えず、落ち込んでいる様子なので何か方法がないものかとおもっています。

筋トレ(腹筋)は殆ど私と量が変わらないので、増やしたほうがいいんじゃない?といっています。
腹筋の際に腰が痛いと言っているので、腹筋が上手く使えていないのだとおもいます。

歩く、走る等は仕事上出来るかどうかがわからないのでなんともいえません。

なにかアドバイスがあれば教えてください!

No.4025784 24/04/11 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 23:01
匿名さん1 

ゆで卵と、プロテインを取り入れた方がいいと思います、あとキンキンの飲み物はよくないですね。

お米減らして海藻とキノコもとりいれればなおいいですけどね

No.2 24/04/11 23:28
お礼

>> 1 飲み物に関しては、キンキンはよくないってわかってるし、いったりもするんですけど…
「キンキンじゃないとむり」みたいで、強制するわけにもいかないからどうにもです。

ゆでたまごとプロテイン。確かに、そういえばプロテインはのんでないなっておもいました。明日辺り、話題に出してみようかな。
ゆでたまごもいつもはむりだけど、たべたくなったからといって、食事に時々追加します

お米は元々丼物の器に中?大盛?くらいだったのが、手の平サイズの茶碗半分前後程なのでだいぶなくなりました。
今以上少なくはちょっと足りなそうですね。

海藻は味噌汁にわかめをいれるくらいしかできなくて、なにかあるかな…。
鍋でえのきをいれるしかなかったのでしめじとか、かってどうにかしてみますね。

No.3 24/04/12 18:19
匿名さん3 

絶対に間食などしてるはず。

ど素人でたいした知識ない主婦ですが、一昨年4ヶ月で14キロ痩せました。
筋トレもしたので下腹部も引き締まりました。

動画見てやっただけ。
器具など一切使ってません。

体幹
筋トレ
ウォーキング
すべてだれでもできる運動しかしてません。

あと、卵焼きは信じられないくらいカロリー高いです。
4切れは多いかと。
また、うそみたいな話ですが、食べなさすぎると体が飢餓状態と思って脂肪を蓄えるそうです。
もう少し食べて、しっかり運動ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧