注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

頻繁にあるわけじゃない。 時々あるんだけど、 マンションに住んでて、…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 02:22(更新日時)

頻繁にあるわけじゃない。

時々あるんだけど、

マンションに住んでて、

部屋番号の前に「ABC」と英語がつく。
例えば「A302」「B302」「C302」みたいなかんじで、コの字型の廊下で左側の角を曲がると「A(部屋番号)」、右側の角を曲がると「C(部屋番号)」、目の前は「B(部屋番号)」みたいになってる。

普通に部屋番号を「301 〜 309」とかにすればいいのに、ABCの「301 〜 303」が3部屋ずつあるからわけわからなくなるのか、みてないのか、

家の荷物が別の所に届く時がある。

郵便物もそうだし、宅配物もそう。
出前とかでもそう。

置き配で照明の画像見てあるのに、家の前になくて「え?パクられた?」と思う時もあるからまじで困る。

フリマアプリで最近割れ物を頼んでそれがあった。

部屋番号は出てるんだから、まじでちゃんとみてほしい。

No.4025860 24/04/12 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 01:16
匿名さん1 

そんなわかりづらいマンションあるんですね。めっちゃ間違えられそう。
なんならインターホンとかならされたらまじ迷惑でキレそう。仕事上。
宅配業者 ヤマトや佐川さんに覚えてもらわなきゃですね。
うちはもう覚えてもらってて、だいたい時間と、置き配とか場所もわかってくれてる。
来る人だいたい固定されてくるし行ってみたら?向こうも何回も来るより(間違えて置かれたり開けられたり)の事故が減ってよさそう。

No.2 24/04/12 02:03
匿名さん2 

>> 1
あります。そんなにあるわけではないです。
が、1度インターホンが鳴り、玄関を開けたら誰もいなかったことがあります。単純に隣の部屋と間違え、1度鳴らし、間違えたことに気づいて隣の部屋に行き、インターホンを鳴らした。隣の人に荷物を渡したあとにヘラヘラとして「すいません」といわれたときはイラッとしましたね。
確かに、出るのが遅かったかもしれないけどそれはないだろ、と。
ヤマトの方も担当は覚えているひともいるとおもいます。多分担当が2,3人いるんですけど、1人は私も顔を覚えています。別の人は外で名前を呼ばれたことがあります。
「○○さん、今日の午後に荷物を届けるのですが、ご在宅ですか?」と。怖かったです。

荷物以外で水道料金の神が間違ってはいってたこともありました。名前の欄を見て「だれだ」てなりました。うちにそんな人はいない

ただ、長年住んでいるので家と顔と名前は覚えてるんだとおもうんですけど、その時間違えられた荷物は別の人の名前で我が家に届く予定だったのでそれもあるのかとおもいますが、それでも、部屋番号はしっかりとみてほしいなとおもいます。

言うのも、誰が届けたかわからないのでなんともいえないですし、大体の荷物は置き配設定してしまうので、言う機会もありません。
あと、変に顔も名前も家も覚えられているので「注意をしてきたひと」と思われるのも嫌だなっておもいます。
会社にクレームを入れるのも面倒だし、

No.3 24/04/12 02:22
匿名さん1 

注意してきた人って思われるのも気まずいかもしれませんが、もう私は覚えられて気持ち悪いというより、こっちこそ覚えてるって気持ちで、悪い意味じゃなく「ありがとうございまーす。」って感じで、しとくと得する方が多いので。
今配達も料金あがる時代だし何回も足運ばせたくもないしその方が申し訳ないから こうして!って言っちゃって決めちゃった方がお互い楽ですよ。本社に報告とかじゃなく自分の地域の集配所?最寄りというか何処から送られても最終そこから主さんの家におくる事業所みたいなのがあるのでそちらに言ってもいいですが、いま佐川とかは佐川からの委託になってて違う会社がUVERみたいに依頼されてる所があるので直営がそのままこない場合もあるんです。

佐川、ヤマト、色々あるのでどことは言いませんが。そもそも○○は置き配禁止とか。

そういうのもあるので配達のお兄さんと仲良くなっとくのも手かな?とネット購入しまくるので思っています。

なので、とりあえず近い事業所に何度も間違いがあるのでって事を伝えてたら全然違いますよ。
私の所もちょっと入りにくいマンションで入り方がわからず持ち帰りが多くて在宅してるのに持ち帰られるから連絡して頼みました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧