関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
道路に落ちているゴミが毎回とても気になります。 2日前は、ファンタの空き缶、おもちゃの袋、コーヒーのつぶれた缶、ラベルがついていないお茶の入っているペットボト
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

初めてマンションにすみます 質問です 操作ひとつりとつに気を使います …

回答3 + お礼3 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 10:58(更新日時)

初めてマンションにすみます
質問です

操作ひとつりとつに気を使います
とても難しい質問します
どうゆう音の程度で、うるさいってなりますかね

No.4026003 24/04/12 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 10:14
匿名さん1 

マンションの造りによって結構違いが大きいみたい。生活音ならお互い様なので仕方ないと思います。

No.2 24/04/12 10:27
匿名さん2 

どういうマンションなのか?よりも、どういう人が住んでいるか?の方が影響は大きいですよ。

変な人が上下階、左右隣に住んでたら苦労します。

No.3 24/04/12 10:42
匿名さん3 

造りでかなり違うようです。
うちは鉄筋で中スカスカ構造なので どんなことも響きやすいです。
住む人によっても手加減によっても変わりますが、
部屋の引き戸を手加減なしに閉めると相当な音で響きます。
今の上階さんの掃除機はゴリゴリ音がかなりかな。
いちいち管理に文句を言ったりはしませんが、歩き方や物の置き方 玄関扉の閉め方などにしても手加減ひとつで変わってくるので、住む方が変われば気になる音も変わってきます。

そういえば、つい昨夜0時を回ってから
ドタドタと階段を駆け上がって上階のドアをドンドンドンドン叩いて、また階段をドタドタと駆け下りる人がいまして、うちと同階の方が「うるさいわー!扉ドンドンするな!よそでやってくれ!」と怒鳴ってられました。

どの方ともそう顔を合わすことはないですが、まあなんやかんや色々ありますよ。

No.4 24/04/12 10:56
お礼

>> 3 とても参考になりした。
ありがとうございます。

No.5 24/04/12 10:57
お礼

>> 2 どういうマンションなのか?よりも、どういう人が住んでいるか?の方が影響は大きいですよ。 変な人が上下階、左右隣に住んでたら苦労します。 言われてみれば、建物にもよりますが
おっしゃる通り人によってもだいぶ変わりますね。
参考になりました。
ありがとうございます。

No.6 24/04/12 10:58
お礼

>> 1 マンションの造りによって結構違いが大きいみたい。生活音ならお互い様なので仕方ないと思います。 やはり、生活音を何も出さない
というのは難しいですよね。
参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧