注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

男って得じゃないですか? 男は陰湿とか精神的な面で怖いとか面倒くさいとか言われ…

回答5 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 12:31(更新日時)

男って得じゃないですか?
男は陰湿とか精神的な面で怖いとか面倒くさいとか言われないし力強いし女に比べれば見た目で判断されないし努力さえできればのし上がれるチャンスがあるし生理とかえっちの痛みもないじゃないですか。美容にお金かからないし。
努力できれば女より男のほうが人生イージーなんじゃないですか?

タグ

No.4026010 24/04/12 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 10:39
匿名さん1 

仕事が好きな人、経済力がある人だったら男性の方が絶対的に有利だと思います。
女性は生理と妊娠出産っていう性別的に担っている役割がでかすぎます。男性は経済力があれば大抵結婚できるし、結婚相手に子どもを産んでもらえるのでノーダメージで子どもを得られる。女性は自分が生むしかないので体に負うダメージと離脱期間から逃れられない、人によっては生理痛などとの戦いもある。

ただ仕事ができない、稼げない層になると女性の方が逃げ道が多いと思います。
結局動物と変わらないのかもしれないですね。強いオスが一番いい思いをする。

No.2 24/04/12 10:43
匿名さん2 

現代日本においては女性の方が圧倒的に得ですよ。

No.3 24/04/12 10:50
匿名さん3 

>努力できれば女より男のほうが人生イージーなんじゃないですか?

努力してる時点でイージーじゃないと思うんだ。

「死ぬ気で必死に勉強すれば、東大なんて簡単に行けるよ!」
って言ってる塾講師みたい。

No.4 24/04/12 11:26
匿名さん4 ( ♀ )

うん、確かにそう思うよ。自分が女だからね。共感ポチっとはした。

けど男性にしかわからない大変さもきっとあるんだろうと思うよ。
・・・とでも思い込まないと女やってらんないし!ははは!!!

No.5 24/04/12 12:31
匿名さん5 

女だけど、正直わからない。
当事者になってみないと確かな事は言えないからね。

主語をデカくする人の言葉を間に受けているから、主さんも主語がデカくなるんじゃないかな。
『女は』を『自分は』に置き換えて言葉を受け止めた時に自己評価がどうなのかを客観的に考えた方が良い。

男女問わず自分が不遇と感じる原因や理由を外に求めていたらキリ無いよ。
親ガチの次は性別ガチャかい?
じゃあ次は何を誰を羨むんだい?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧