注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

就職で地元に戻りますが、友達がいません。 県外の大学に通っていましたが、家庭の…

回答3 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 13:58(更新日時)

就職で地元に戻りますが、友達がいません。
県外の大学に通っていましたが、家庭の都合で地元就職する可能性が高いです。

私は高校まで交友関係が狭く、地元では冗談でなく4人くらいしか今は付き合いがありません。
その4人も地元を離れました。
それ以外とはSNSすら繋がっていませんし、学生時代もろくに話した記憶がないです。

進学を機に疎遠になったとかなら合流が復活することもありますが、復活する友達すらいない状況です。

とても不安です。


タグ

No.4026033 24/04/12 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 11:23
匿名さん1 

初めは仕事で手一杯なので、友達はいたらいたらで面倒ですよ。
心身共に疲れていますし、家でずっと寝てたいって感じになるだろうし、いなければいないで良いと思います。

No.2 24/04/12 11:24
匿名さん2 

仕事始まるとそんな事悩んでる暇もないし、どうせなら職場での交友関係築いたほうがいいと思いますよ

No.3 24/04/12 11:30
匿名さん3 

地元に友達いても社会人になれば疎遠になる。会社の同期との親睦を。

No.4 24/04/13 13:56
お礼

>> 1 初めは仕事で手一杯なので、友達はいたらいたらで面倒ですよ。 心身共に疲れていますし、家でずっと寝てたいって感じになるだろうし、いなければい… ありがとうございます。
確かに大学生の今とは忙しさが違いますよね。
大学では友達と遊ぶことで寂しさを紛らわしていましたが、逆に人と会いたくないことが増えるのかもと思いました。

No.5 24/04/13 13:57
お礼

>> 2 仕事始まるとそんな事悩んでる暇もないし、どうせなら職場での交友関係築いたほうがいいと思いますよ ありがとうございます。
確かに、同期がたくさんいるのならそちらと仲良くしておくに越したことはないですね。
同年代がいなかったらどうしようと、少し心配しています。

No.6 24/04/13 13:58
お礼

>> 3 地元に友達いても社会人になれば疎遠になる。会社の同期との親睦を。 ありがとうございます。
同じ地域に就職して休みが被らない限りやはり疎遠になってしまいますよね。
私だけじゃないと思って安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧