注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

母親がお金を返してくれません。 今年26の女で祖父母、母、弟、妹の実家暮ら…

回答4 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 16:54(更新日時)

母親がお金を返してくれません。

今年26の女で祖父母、母、弟、妹の実家暮らし。現在休職中。去年手術して本来なら2月に復帰予定のところ安全面のため5月からの復帰になりました。

休職が延びた時のために貯金箱に10万円を残しておいてたのですが3月に確認したらなぜか5万円しかなく心当たりある母親に問い詰めたら借りたと返ってきました。
母親は返さなきゃねと言っており私もいっぺんに返すんじゃなくて1ヶ月1万円からでもいいと伝えました。しかし1ヶ月経っても返済の目処は無くまるでお金を借りていることを忘れているかのように過ごしています。

以前も人のクレカを勝手に使ってガソリン代を払ったり、通販の代引き、3万円返すからと借りておいて1円も返してもらってません。もう累計10万円は貸してます。

父親とは離婚しているので大変なのはこちらも理解できますが返す事もできないくせに子どもからお金を借りるのはどうかと個人的に思います。前にお金返してと伝えたら逆ギレされたので伝える事ができません。
保険の給付金が遅れているためそろそろ貯金が尽きそうで不安です。もう貸したお金は返ってこないと思った方がいいのでしょうか。

タグ

No.4026157 24/04/12 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 16:37
匿名さん1 

主さんは、生活費として家に何円入れていますか?
その金額を減らして入れれば良いと思います。

No.2 24/04/12 16:38
匿名さん2 

まあ返す気は毛頭ないでしょうね
次からは金銭管理ちゃんとして親の手の届かない所で保管するしかないですね
カード類や現金は常に身に付けておく
泥棒飼ってるようなものだからね

No.3 24/04/12 16:40
匿名さん3 

家を出ませんか?

No.4 24/04/12 16:54
匿名さん4 

私は24歳の娘に食費で5万入れさせています。
その5万を2か月払わないと10万になる。
勝手に遣うのはダメだと思います。
ただ離婚されていて家計が苦しいのもわかる。
食費と家賃と思ってわすれるか
一人暮らしをされるのがベストじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧