注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

中1です。 部活バレーか美術で迷ってます。 バレーには大好きな幼なじみがいま…

回答3 + お礼2 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 20:27(更新日時)

中1です。
部活バレーか美術で迷ってます。
バレーには大好きな幼なじみがいます。
美術には友人が5人ほどいます。
正直、美術の方が行きたいって気持ちは大きいです。
でも、人生経験でスポーツ部に入ってみたいと思いました。小学校のクラブでもスポーツ入らなかったので。
そしたらパパが、高校からより、中学からスポーツ始める方がいいんちゃう?と言われました。仮入部もあるので、それでバレー入ってみるのがいいかなと思ったのですが、謎に勇気が…。
どうしたらいいと思いますか??

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バレーと美術で悩んでる一番の理由

ハイキューをみたらバレー入りたくなったのと、
絵描くの好きだから美術入りたくなったのが理由です!!!

タグ

No.4026163 24/04/12 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 16:47
匿名さん1 

自分で選ぶしかないけど
私はバレー部がおすすめかな?

自分が中高と運動部に所属してて
いまだに部活の友人って素敵です。

もちろん文化部も同じだと思う。
でも運動部の一致団結感は学生時代にしか経験できないかも?

No.2 24/04/12 17:02
匿名さん2 

「今しかできないこと」で優先順位をつけるのがいいと思います。
パパさんのアドバイス通り、中学で運動部の経験がなかったら高校から始めるのはまず無理。
チームスポーツって部活という機会を逃したらなかなかチャンスがないですよ、一生を見ても。
部活に入らなくても絵は描けるし、なんなら美術部は高校からでもいいかも。

No.3 24/04/12 19:30
お礼

>> 1 自分で選ぶしかないけど 私はバレー部がおすすめかな? 自分が中高と運動部に所属してて いまだに部活の友人って素敵です。 もち… なるほど…!
バレーの方がいいか!

No.4 24/04/12 19:31
お礼

>> 2 「今しかできないこと」で優先順位をつけるのがいいと思います。 パパさんのアドバイス通り、中学で運動部の経験がなかったら高校から始めるのはま… そうですね…!!
やっぱりバレー入ってみます!!!

No.5 24/04/12 20:27
匿名さん5 

部活がどのくらいの頻度で
練習をしているのかも問題ですね。
友達はバレー経験者ですか?
あなたは小学校の時にバレー部や運動部に入っていたり
運動系の習い事をしていたり体力はありますか。
体育の授業が好きで、毎日走ったり筋トレするのも
苦にならないですか。

バレー未経験だったり、体力がない場合、
もし朝練夕練、夏休みなども練習がある
ハードな部活だときつくなるでしょう。
毎日朝夕とも1kmくらい走るかもしれません。
試合が1〜1時間半かかるので体力がいりますからね。
そこそこ体力がある方であれば早く慣れるでしょうが、
そうでないとなれるまでが大変でしょう。
学校によって部活の力の入れようは違いますからね。

勉強や絵を描く時間を取るのが難しくなったり
両立ができなるなることもあると思うので
絵を描くことの方が好き、得意なのであれば。。
バレーの練習がどのくらいあるのか確認して
仮入部で部活の先輩や同期の雰囲気を見た上で
決めるといいのでは?

バレーが楽しそう、頑張れそうと思えば
バレーに入るのもいいですが、きつそうだと思えば、
(きつくても頑張りたいと思うほど、バレー熱が
なければ)美術部がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧