注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

中学3年の女子です。 担任の先生が好きです。 その先生は、去年3年生の担任で…

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
24/04/12 18:22(更新日時)

中学3年の女子です。
担任の先生が好きです。
その先生は、去年3年生の担任で、今年も3年生の担当になりました。
最初は優しくて面白いなと思っていたけど、だんだん好きになってしまいました。今まで学校に行きたくなさすぎて、直前まで悩んでいたのに今は学校に行くのがとても楽しみです。全部先生のおかげだと思っています。「良い先生」が「好きな人」になって、やっぱり生徒と教師では成り立たないと分かっているけど、どうしても好きです。
今日は金曜日なので、土日は会えないからとても辛くなりそうです、
先生は剣道部の顧問ですが私はあまり部活をしに学校には行かないので会えません。
いつも、先生が話すときは目を見て聞くようにしているし、手伝いもしているし、出来ることは全部やってるつもりです、。
成り立たないのは分かっているのに、頭の中でどんどん先生のことが膨らんできて、もうどうしたら良いか分かりません。
先生に会いたいとか先生が好きとか、そういう気持ちと諦めるしかない気持ちが交錯してよく分かりません、、
でもあと1年しかないのでたくさん思い出作りたいとは思います。
何かアドバイスあればお願いします。

No.4026195 24/04/12 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 18:22
匿名さん1 

あなたが志望校に合格して中学を卒業するまでは、先生大好きなままでいいです。
子供って、いや大人もだったりしますが、大好きな先生の前でものすごくがんばるものです。
先生があなたのモチベーションなんですから、もっともっと頑張っていいところ見せましょう。
そういうときって勉強その他ものすごく伸びるときですよ。
行きたくなかった学校が今は楽しくて仕方ない、なんて素晴らしい先生なんでしょう。その先生とても魅力的なんですね。
成り立たないのは分かってるとのこと、先生との思い出は片思いの思い出になってしまいますけど、人を本気で好きになる経験はあなたを成長させてくれるはずです。あなたのはもちろんですが、先生の思い出もいいものになるよう頑張ってくださいね。
相手が自分じゃなかろうと好きな人の幸せを願う、大人でも難しいですけど究極の愛だと私は思ってます。卒業までにそう思えるようになれるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧