注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

患者様や車椅子利用の方の迷惑になる! 今日は初めて行く病院の通院で、朝のタ…

回答2 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 21:33(更新日時)

患者様や車椅子利用の方の迷惑になる!

今日は初めて行く病院の通院で、朝のタクシー降車の際、病院入り口の表にいた医事課の男性に、キレ気味で↑の様な事を言われました。

長文になります。

いつもはセダンタイプのタクシーで行くんですが、今日はタクシー会社の都合上、BOXタイプしかご用意できないとの事で、仕方なく了解しました。
タクシーのドライバーさんは、私が難病で足が不自由なのをご存知で、病院の入り口に1番近い場所で停車してくださいました。

BOXタイプなので、乗り降りは台を用意してくださるので、降りようとするといきなり、医事課の男性に、ここ停車したら患者様や車椅子利用の方の迷惑になる!みたいな言い方をされ、
タクシーのドライバーさんも、お客様はお足が悪いんで、ほんの数分だけ時間くださいと説明してくれたのに関わらず、停めたら迷惑だ!の一点張り。 
タクシーのドライバーさんももう一度説明してくれたけど、その男性は引き下がらないので、仕方なく少しタクシーを移動させました。
なのに、まだブツブツ言うので、私もいい加減頭にきて、タクシーのドライバーさんが悪いんじゃないし! 
ってか、私も患者なんですけど!
何なんですか?その言い方は!失礼じゃないですか?と、言い返しました。
いえ、ここは、横断歩道もありますし、私はあくまで協力をして頂きたく…とか言い訳します。
だったら、最初から、停めるな!じゃなく、ご協力お願いします!って言うのが筋じゃないの?
横断歩道があるって説明なしに、一方的に停めるな言われたら、誰でも怒りませんか?
貴方きっと足が悪くなった事ないからわからないんです。
貴方にしたら、たかが数100メートルとか思いますよね?けど、私にしたら数100メートルでも、しんどいんです。
そこまで言って、やっと医事課の男性も黙りましたが、謝罪はありませんでした。

タクシーのドライバーさんは、私を降車させた後も、まだ何かケチをつけられていたみたいで、申し訳なかったです。

これは、こちらが悪いんでしょうか?
確かに事情はわかりましたが、最初から説明もなく、一方的に言われたら腹がたちませんか?

タグ

No.4026316 24/04/12 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 20:09
匿名さん1 

現場見てみないとわかんないな。混んでたかもだし。狭いかもだし。
どうしたらよかったんですか?と聞けばいいかも。

No.2 24/04/12 20:40
お礼

>> 1 全然混んでは無かったです。
混んでいたら、必ず、こちらでよろしいですか?と、空いている所に停車してくださります。

誰もいませんでしたよ。
だから、私も腹がたちました。
患者さんの迷惑って。
私も患者なのに。
しかも、降車時間、1〜2分の話しですよ。

No.3 24/04/12 20:55
匿名さん1 

次からわかってもらえるでしょう。

No.4 24/04/12 21:33
お礼

>> 3 いや、もう行かないです。

用がなくなったので。

実は旦那が診察だったんです。
他病院にかかっていたんですが、本人が不安がったので、初めて受診でした。
けど、セカンドオピニオンになるって言われ、高額になるので、お断りしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧