注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

新学期でクラス替えをしました。 5人のグループに私とAさんで入ろうとしましたが…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 05:39(更新日時)

新学期でクラス替えをしました。
5人のグループに私とAさんで入ろうとしましたが、馴染めず入るのをやめました。
5人のうちの2人とは私とAさんと去年同じクラスで仲が良かったのですが、2人に相談したところAさんの男関係の印象が悪くなり去年のように仲良く入れないと言われました。5人グループの中の他の1人も、私とは仲良くしたいけどAさんは嫌、5人でいたいと言っていたのを友達伝てに聞きました。私はそれを聞いて、私がAさんと仲がいいので私を入れたらAさんも入れなければ行けなくなると考えたのではないかと解釈してしまいました。
Aさんは普段の生活で喋るのは楽しく、男関係でん?と思うことはたまにありましたがここまで悪い印象を他の人から受けていることは知りませんでした。
Aさんと一緒に居たら私も誰にもグループに入れてもらえないのではと思ってしまいます。
こう思ってしまう自分も嫌だし、もうどうしたらいいか分かりません。アドバイス頂きたいですよろしくお願いします。

タグ

No.4026502 24/04/13 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 05:39
匿名さん1 

具体的な行動としては以下のようなことが考えられます:

1. **A さんとの対話:** A さんと一対一で会い、他の人たちからの印象について尋ねる。彼女の気持ちや考えを理解し、解決策を共に考える。

2. **他の人たちとの対話:** 他の人たちとも個別に会い、A さんに対する印象や懸念を聞く。誤解を解き、お互いの立場を理解するための対話を行う。

3. **グループでの活動:** グループ活動や授業中に、A さんと一緒に他の人たちと関わる機会を積極的に作る。彼女の良い面を他の人たちに見せることで、印象を改善することができるかもしれません。

4. **行動の変化:** A さんと一緒にいる時の行動や会話に気をつけて、他の人たちに与える印象を意識する。相手の気持ちや状況を考慮しながら、より良い関係を築くための努力をする。

5. **仲間との連携:** 共通の友人や仲間と協力し、グループ全体での関係改善に取り組む。仲間のサポートを得ながら、問題解決に向けて努力することが大切です。

これらの行動を通じて、A さんと他の人たちとの関係を改善し、新しい学期を前向きに進めることができるでしょう。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧