注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

高校生です。友達関係について悩んでます。 その子とは今年で2年目ぐらいなの…

回答1 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 22:04(更新日時)

高校生です。友達関係について悩んでます。

その子とは今年で2年目ぐらいなのですが、出会った当初からどこか舐められてるような感じがしていました。私に対して、自分の考えは絶対に曲げず自分の考えの方が当たってる、というような感じです。また、その子の要望に対して私が答えられなかった時 「もう、嫌い」とか 「そうやって𓏸𓏸のこといじめるんだ。」ということを毎回のように言われます。私がバス通学で遅刻した際も「また、遅刻ー」から始まって嫌味を言われます。(多分、本人自体悪気はないとは思います。) 逆に要望が通ると、「ありがと」とか 「大好き」みたいなこと言われます。他の子にもこういう感じで少しみんな、「んー。。」って感じです。以前は、私の食べているものに対して毎回「1口ちょうだい」など言われてました。移動教室の際も毎回「ちょっと、待ってー」と言われます。そして、私の弁当袋を漁ったり、私のスマホで自撮りします。最近は席が近くなったこともあり私自身、今まで以上に友達の態度が嫌になり、ちょっと素っ気ない態度になってました。それが原因か、私とその子とほかの2人と話している時「最近、𓏸𓏸(他の子)が隣の教室行くのって2年のあの男子がいるからだよねー」と言い出し、私はその話のことは知らないので、「ん?」とやると「𓏸𓏸(私)は知らなくていいよ」みたいなことを言われてもう、ダメでした。私自身、あんまり断ること自体が苦手なのでこういうことになったのだとは思います。
長々と愚痴話すみません。みなさんならこういう時どうしますか?

タグ

No.4026504 24/04/13 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 04:29
匿名さん1 

ちゃんと意見は述べるべきだと思いますし気持ちも伝えるべきかなと思いますが難しいですよね

No.2 24/04/13 22:04
お礼

そうですよね。。。少しずつ頑張ってみます!ご回答本当にありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧