関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
働く皆さんに質問です! この仕事、楽だな〜ストレス無い(または少ない)な〜というお仕事されている方はいらっしゃいますか? それはどんなお仕事ですか?教えてく
食べないおやつ代を毎月徴収されます。 職場で休憩中に私はおやつを食べないしコーヒー等も飲まないのですが、それでも毎月おやつ代を徴収されます。 私はまだ新人な

初対面から嫌われやすい理由がわからず辛いです。 私は夫の転勤で数年に一回転居し…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 15:47(更新日時)

初対面から嫌われやすい理由がわからず辛いです。
私は夫の転勤で数年に一回転居しています。
その度に派遣や公的機関の会計年度職員などで働いています。
この春からまた新しい土地で、公的機関で働き始めました。
同じ部署に配属されたのは同様に引っ越して来たばかりの同年代の女性と2人です。
その方は、私には初日から冷たい態度です。他の部署の同期には積極的に話しかけています。

また職場の先輩たちも、初日から冷ややかな態度で、関わり合いたくないといった感じです。

私は前の土地でも職場で初日から無視されたり放置され、ヒソヒソ言われ、理由もわからず、初めて人間不信になりました。

その前の土地までは何年も順調に働いていたし、学生時代も人間関係には苦労したことはありませんでした。

初対面からご挨拶しても無視されたり嫌われるというのが、理由がわからず辛いです。
私からは無視されても、笑顔で挨拶したり仕事上のコミュニケーションは取るようにしています。

私は背が低く地味な容姿です。
また前の土地で、意味のわからない職場いじめを受けてから、ストレスと薬の副作用で10kg以上太ってしまいました。
見た目がダサいから、見下したり嫌われたりするのでしょうか?
洋服は好きなので、服装は気をつけています。

私のように初対面から嫌われやすい方、なぜだと思いますか?

タグ

No.4026695 24/04/13 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 11:26
匿名さん1 

よそ者を受け入れないような長年いるやつばっかなんじゃないのかな?
まず、こいつどんなやつか見定めてから...みたいな。
最初はそんなものってとこありますけどね。
だんだん慣れるとは思いますがそれでも馴染めない人をみると、なんの会話しても続かないとか盛り上がらずにいると、一線引いてて仲良くする気ないのかな?仕事だけしにきています!みたいな人なのかな?っていうのはありますけどね。

No.2 24/04/13 11:32
OLさん2 

一緒に配属された人は
多分あなたをライバル視しているのだと思います

そして すでにそこの職場に長く勤めておられる 社員 正規職員の方たちはおそらく様子見 だと思います

私は正社員として長年働いている立場なのですが、新たに
派遣さんとして入ってこられた人たちに対して何も期待しません
派遣さんということで一線を置いています
仲良くなろうと思いません

そういう考えの方もいるということですですから
長年働いておられる方はあなたのことを一線引いてみてるとしても
当然だと私は思います

というのも 立場が違いますし これから経験するだろう ことも違ってくるし、実際 違っているからです

No.3 24/04/13 11:35
OLさん2 

肝心なことを書くのを忘れました
嫌われていいじゃないですか
別にすかれる必要なんてありません
そんな人たちに

逆に、嫌な人から好かれるほうが
面倒ですよ

たんに
ちゃんとした人がいる場所に
行けていないだけです

まじ嫌になれば
変わったらいいです

いい人と出会えると良いですね


No.4 24/04/13 11:35
匿名さん4 

理由は実際に見て触れて話さない限りはわからないので、とりあえず痩せてみてはどうですか?
昔は無かったことが今は起きているのなら、昔と今の大きな違いは体重かと。

原因かはわからないけど、わからないなら分かることからやるしかないです。
他人の心は見えないですからね。

No.5 24/04/13 15:47
匿名さん5 

私も結構初対面で嫌われやすいです。
見た目も地味でなんでも言いやすい人みたいな感じで陰で言われたり態度に出されたりして苦労しました。

忘年会でたまたま席が隣になった時に酒の勢いで会話が弾んでそこから警戒されなくなった、というのがあります。
その時にとっつきにくい人だと思ってたとか会話が合うかわからなかったとか言われました。

美人とか発言力がある人だと吸い寄せられるように話しかけていくくせに…
人の見た目で判断するような人たちなんだと思うとそれまで愛想よくコミュニケーションをとろうとしていたのがバカらしく思えて、平然とした態度で接していたら気にならなくなりました。
無理に好かれようとしなくていいかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧