注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

皆さんならどうしますか? 今の会社に勤めて8年、妊娠したので近々産休育休をとる…

回答3 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 19:39(更新日時)

皆さんならどうしますか?
今の会社に勤めて8年、妊娠したので近々産休育休をとるつもりです。
この間、上司と面談しました。その時に育休はできるだけ取らず早く復帰して欲しいと言われました。

第二子なので保育園のことを考えると0歳児で入れた方が復帰しやすいかもしれません。ですが第一子の育児もあるし私の希望としては一年はとりたいと思っています。
ちなみに家庭はほぼワンオペ生活です。自分でもよく第二子を決断したなと思います…

すると、早く戻ってきたら早々に昇格の話もあり得ると言われました。元々妊娠発覚前に話があったのですが、今回の件で流れました。

昇格すると給料が上がる他、自分で勤怠管理をしやすくなります。
その分、当然ながら仕事量も増えます。
ですが正直、今の仕事が自分に合っているか最近わからなくなっています。
育児しながらではないなと感じています(仕事内容、給与、待遇諸々)。

育休中に転職を視野に入れて行動を進めるか昇格話を信じて早々に復帰するか…
置かれている立場が異なるので意見は様々かと思いますが、皆さんだったらどうするかご意見お聞かせください。

タグ

No.4026845 24/04/13 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 16:13
匿名さん1 

旦那に相談したら

No.2 24/04/13 16:14
お礼

>> 1 旦那はそれなら辞めたら?でした😂

No.3 24/04/13 19:18
会社員さん3 

育休産休は権利でしょ?
会社に人生を捧げる時代は終わりました。私なら、産休育休を会社規定通り取得をして、役職に付かなくてもいいから、平でやっていきます。
主の上司が、主が居てくれたら自分の負担が楽になるからでしょ。
正社員を辞めるのはもったいないし、子持ちで正社員を新たに探しても見つからないと思っておいて下さい。

No.4 24/04/13 19:39
匿名さん4 

普通に、一年休んで復帰する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧