関連する話題
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出

あのときあの子に告白しておけばよかった、そう後悔してることがあります。 自…

回答5 + お礼5 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 20:22(更新日時)

あのときあの子に告白しておけばよかった、そう後悔してることがあります。

自分には元クラスメイトに好きな子がいました。そして幸いにもその子とは普段から仲が良くて、周りからも「お似合いじゃん」っと冗談で突っ込まれたこともあります。

その子は本当に優しくて、自分が困ったときは「どこら辺がわからんかった?」と聞いてくれるような人でした。
そして分からないところを一から丁寧に教えてくれて、ときには「全部わからん」と答える自分に対して「もう!ちゃんと話聞いとけや!お前って本当ポンコツやわ」と笑いながら言いつつも、いつものように助けてくれました。

自分はいつしかそんな彼女のことが好きになってました。でも告白するには早過ぎるし、こんなダメダメな男なんてokされるはずがないって思って告白できませんでした。
そして色々あって疎遠になってしまい、今はもう連絡も取れなくなりました

「こんなとき、いつもあの子が助けてくれたっけ…」と思い出すと胸が痛くなるし、涙が出てきます。どうしたら気持ちの整理ができますか?

タグ

No.4026888 24/04/13 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 17:12
匿名さん1 

偽名で実家に手紙を出しましょう!
「どうしてもあなたと連絡が取りたいので、ここにメールしてください!」と自分のメアドを書いて実家に手紙を出しましょう!
そのメアドに連絡が来るまで毎年毎年、実家に手紙を出しまくりましょう!
もしも、メアドに連絡が来たら、あなたの正体は隠したまましばらくメールをして、両思いだと確信を持てたら、そこで自分を正体を明かしましょう!
偽名は、その女の子の「友達の名前」にしましょう!この方法で今からでも連絡が取れます!

No.2 24/04/13 17:12
お礼

>> 1 実家が分かんないです

No.3 24/04/13 17:13
匿名さん3 

いろいろな女性と付き合って記憶に上書きするしかない

No.4 24/04/13 17:25
匿名さん4 

1さんのは冗談として、SNS探すとか、他のまだ繋がってる共通の知り合いの人にアカウント聞いてみるとかもダメ?

けっこう関わりがあったようだし、突然フォローするのは大丈夫だと思う。

No.5 24/04/13 20:01
お礼

>> 3 いろいろな女性と付き合って記憶に上書きするしかない 色々な女性付き合うって…
それにその人以上に良い人がいなくて次の恋に中々進めないです…

No.6 24/04/13 20:02
お礼

>> 4 1さんのは冗談として、SNS探すとか、他のまだ繋がってる共通の知り合いの人にアカウント聞いてみるとかもダメ? けっこう関わりがあったよ… SNSは探しても見つからなかったし、友達の少ない自分に共通の知り合いもいません…
詰んでますね…

No.7 24/04/13 20:10
匿名さん4 

3さんの言ってることは的を得てると思うな。色々な女性じゃなくても付き合わなくてもいいし、その人以上に良い人がいないという気持ちを持ちながらでもいいから、新しい出会いに目を向けた方がいいと思う。

他のみんなの人生がどんどん前に進んでるのだから、自分だけ前に進めないのは、自分だけ過去の中に閉じ込められてる気がするよ。

もし同窓会か何かでまた楽しく話せる日が来たらそれでいいじゃん。それまでは過去に囚われずに自分の人生をきっちり生きよ。

No.8 24/04/13 20:15
お礼

>> 7 たしかに仰る通りです…
少し言い方がキモいですがその人を思う気持ちは本当なので、この気持ちは忘れずに、少しでも前に進んでいけるようにちょっとずつ努力します。

No.9 24/04/13 20:20
匿名さん4 

もう一つ言うと、相手だって、お別れして何年も経つのに未だに自分に依存し続けてるあなたに会いたくないだろうしね。

会わない間に色んな経験積んで逞しくなったあなたと再会した方が、相手もあなたのこと見直してくれると思うよ。どんな姿で会えたらいいか考えて今日から行動してみて。

No.10 24/04/13 20:22
お礼

>> 9 ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧