注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

最近夢で精神的にキツい内容ばかり見ます。本当の事じゃないのに本当の事の様に感じて…

回答5 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 18:45(更新日時)

最近夢で精神的にキツい内容ばかり見ます。本当の事じゃないのに本当の事の様に感じてしまう。追われたり、迫られたり、責められたり、悲しかったり色々。

何か私の精神的な状態が影響しているんでしょうか?

タグ

No.4026947 24/04/13 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 18:27
匿名さん1 

普通だと思います

No.2 24/04/13 18:28
匿名さん2 

自分で思い当たる節があるのならそうだと思うよ。

No.3 24/04/13 18:42
匿名さん3 

■某サイト夢診断に記載されてました。■

キーワード:追う

追う夢も追われる夢も、目的とするものがあり、それを得ようとしている状態をあらわしています。追うためにはエネルギーが必要です。そこで追う夢は気力の充実を意味し、その結果、目的のものを得て飛躍するチャンスが訪れることを表しています。追いかけられるのは、精神的に追い詰められている証拠。今、あなたは行き詰まっており、そのための焦りもあるでしょう。追いかける対象や追われる相手が何であるかを分析すれば、あなたの今の状態がよりはっきりわかってくるはずです。うまく追いつく夢は、目的をクリアし、運勢が上昇していくことを表します。ただし、がむしゃらに追っているのなら、無理をしすぎていることを意味し、体調の変化や周囲からの反発も予想されます。追われてつかまってしまう場合は、あなたの行く手をはばんでいる障害と真正面から立ち向かうべきだということを告げげています。その結果、また協力者もあらわれ、必ず次のステップへ進めるはずです。勇気を出して立ち向かってください。追われて逃げきる場合は、あなたの目の前には新しい世界が開けています。思い切って足
を踏み出すことが肝心です。異性を追う夢は、ラブチャンスの到来を告げる夢です。新しい恋を見事に手に入れることができるでしょう。

メンタル傾向
あなたの中に、何か具体的に定まった目標があるようです。すでに、そのためになにをすべきであるか理解し、強い意志をもって物事に望む覚悟でいるのではないでしょうか。しかし同時に、あなたは目標に対してストレスを感じているようです。あなた自身の問題か、或いは周りが十分に整っていない為なのか、目標に対しての不安がぬぐい切れていないようです。不安は拭い去ることが出来ないかもしれません。ならば状況がどうであれ、周囲の状況を見極めて行動する事を意識するのがベターでしょう。

No.4 24/04/13 18:44
匿名さん3 

■追記です。某サイト夢診断に記載されてました。■

キーワード:悲しい

悲しんでいる夢は、言葉の意味そのままで、とてもネガティブになっていることを示しています。たとえば過去に起こったことを深く反省していたり、現在起こっていることに関して、何もしたくないばかりか考えるのも嫌という状態になっていたりしている場合、夢から醒めても悲しさが残っているケースが多いようです。また、悲しむことでストレスを発散させている場合もあります。目覚めたあと比較的すっきりしているようなら、こちらのケースが考えられるでしょう。ごく親しい人が亡くなって悲しむ夢は、その人を失うことに耐えられるかどうか、夢の中でシュミレーションして自分を試している状態です。悲しいそぶりはしていても本心は悲しくない。悲しんだあと、笑いさえこみあげてきたという夢は、辛いことのあとに幸運が待ち構えているラッキーな暗示です。現実がとても幸せで、悲しむ要因がないのに悲しい夢を見たら、いつの日か不幸がくるのではないかという不安や心配にかられていることを意味しています。

メンタル傾向
あなたの好奇心を刺激する魅力的な物事や人物に遭遇し、それについてもっと深く知りたいという欲求が生まれています。しかし、子供のように純粋な気持ちで何かに魅かれている一方で、今の生活にストレスを感じたり、身近にある障害のせいで行動を起こせない状況でもあるようです。今あなたは望む欲求に対して素直に飛び込んでいくことが難しい状況にあり、そのジレンマが夢に現れているようです。

No.5 24/04/13 18:45
匿名さん3 

■3.追記です。某サイト夢診断に記載されてました。■

キーワード:つらい【※¨キツい¨意味に近い感情と思い記載しました】

つらいという感情が際立って印象的な夢は、現実にもつらい状況にいるときに見ます。仕事が不調だ、人づきあいで傷付いた、恋がうまくいかないなどといった状態にあるのではないでしょうか。また、自分の不手際で人に迷惑をかけて居心地が悪いときにも、反省の気持ちが強いためにこんな夢を見ることがあります。夢の中でどれほどつらさを感じても夢見が悪くなかったら、夢の中でつらさを解消してしまったということです。つまりあなたが抱える問題は、実は夢で解消できたり、眠れば忘れるくらいのものであり、あなたの思うほど厳しい状況ではないのです。あわてずに冷静に事態を見つめれば案外簡単に解決できる問題でしょう。

メンタル傾向
密かにあたためていたプランを実行に移す、思い続けていた異性に告白するなど、自分のなかで見定めた目標を現実化させようと考えているようです。しかし、安易な行動に対しての警告があなた自身の中から発せられているようです。あなたのプランには落とし穴がないでしょうか。無理をしすぎて体調やストレスに影響を与えることも考えられます。障害を避けるためにも、もう一度確認してみる必要があるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧