注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私は小麦肌で体型も大きくて肌も汚くて毛深いんですが、周りの子はみんな肌が白くて細…

回答2 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

悩める思春期( 12 ♀ V6hWCd )
24/04/14 11:17(更新日時)

私は小麦肌で体型も大きくて肌も汚くて毛深いんですが、周りの子はみんな肌が白くて細くて綺麗な子ばかりなんです。どうしても自分と周りを比べてしまいます。周りの子達が30kg~40kgなのにたいして私は46kgなんです。しかもみんな私より身長が高いはずなのに…… 頑張ってスキンケアをしたり運動をしたり、日焼け対策や毛の処理も頑張りました。でも毛は処理しても1日くらいでもうチクチクしはじめて、スキンケアも最初は効果があったのにだんだんニキビが戻ってきて、日焼け止めはなかなか肌にあったものが買えず肌が荒れてしまったり、運動もして少し痩せたかな?と自信をもてたときに母から「アンタもっと痩せない」と言われ自信がなくなりできなくなりました。今、中学一年生で運動部に入ろうと思っています。なので少しは痩せると信じているのですが……何やっても上手くいかなくて、どうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.4027080 24/04/13 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-13 22:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

中一?身長何センチくらい?46キロなんて平均体重だと思うよ。

私なんて小6くらいから53キロくらいあったよ。けど、平均値というかBMI肥満でもなかった。当時、もっと細くて綺麗で可愛くなりたい!!って主さんみたいに思ってたんだけど

大人になった今は、全然気にする必要がなかったと思ってるよ。

気にするなら、体重ではなく
運動して筋肉つけて、ボディーラインを引き締めるのが大事だって考えたらよいよ

あと

小麦肌で肌が…とのこと。
小さい頃から、全身肌荒れしたり、傷が治りにくかったり、してない?
違うかもしれないけど、アトピーの可能性あるよ。うちの子がそうだから。生まれつき小麦肌と思ってたんだけど、実は違ってアトピーだった。薬塗ると顔も白くなってきてね。

顔の肌あれは、思春期のニキビだと思うのだけど、顔のニキビと身体の色や肌荒れが気になるなら、皮膚科に行ってみてほしい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 22:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

中一?身長何センチくらい?46キロなんて平均体重だと思うよ。

私なんて小6くらいから53キロくらいあったよ。けど、平均値というかBMI肥満でもなかった。当時、もっと細くて綺麗で可愛くなりたい!!って主さんみたいに思ってたんだけど

大人になった今は、全然気にする必要がなかったと思ってるよ。

気にするなら、体重ではなく
運動して筋肉つけて、ボディーラインを引き締めるのが大事だって考えたらよいよ

あと

小麦肌で肌が…とのこと。
小さい頃から、全身肌荒れしたり、傷が治りにくかったり、してない?
違うかもしれないけど、アトピーの可能性あるよ。うちの子がそうだから。生まれつき小麦肌と思ってたんだけど、実は違ってアトピーだった。薬塗ると顔も白くなってきてね。

顔の肌あれは、思春期のニキビだと思うのだけど、顔のニキビと身体の色や肌荒れが気になるなら、皮膚科に行ってみてほしい。

No.2 24/04/13 22:39
お礼

>> 1 身長148cmです。周りの子が細いだけなんですかね…そうです!!アトピーなんです!アトピーだと肌もそうなるんですね……初めて知りました… 今度皮膚科に行ってみます!ありがとうございました!

No.3 24/04/14 06:09
匿名さん3 

単にヒョロヒョロな人は将来、どっしりした体型になる人たくさんみてきた。
体重のわりに太く見えないならダイエット必要ない。食事だけで痩せようとしないこと。
学生なら卒業後、脱毛サロン通うとか?
大丈夫ですよ。

No.4 24/04/14 11:17
お礼

>> 3 そうなのですね……!少し親に相談してみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧